293533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月19日
XML
カテゴリ:子供のこと。

只今、受験勉強真っ只中のお子1。

ストレスフルで頑張っています。


そんな中、周りの方からよく言われることがあります。

それは、

「○×大学(地元の大学)に行くんでしょ!」

と、限定で言われることです。


私はお子1の行きたい(学びたい)大学であれば、どこでもいいと思っています。

国公立、私立、関係なくです。


なので、そのように言われると、『え?!』ってなってしまいます。


皆さんの言い分としては、

「女の子だから近くに置いておきたいでしょ!」

だそうです。

(義父母、義妹も同じこと言いました。県民性なのかしら?)


確かに、色々と心配ではありますが、

そういう理由でお子1の可能性を潰すのはよくない思うのです。


お子1の周りでも、そういう風に言われている友達は多いらしく、

色々と苦悩しているようです。


逆にお子1は、私がそう言う事を言わな過ぎて、選択肢が広すぎて悩んでいる様子。

(主人は近くにいてほしいようです。でも、私が可能性を潰したくないと言うから、
 強くは言わないって感じです。やはり、県民性?)


なんにせよ、第一志望は決まっているし、今はそこに向けて頑張っていくしかないのですが。


模試の結果が最近いいので、かえって不安らしい。


受験生の悩みって難しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月29日 08時25分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X