293539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月08日
XML
カテゴリ:日々の日記


明日はお子1の本命私立大の受験日です。

遠方の大学なので、前泊予定。

なので、今日、受験地に向かいます。

しかも、その受験地が私の実家に割と近いので、

お子1が試験受けている間にお子2を連れて私の実家に行く予定。

思いがけず家族旅行・苦笑

昨日の天気予報で降雪予報が出ていたので、

今朝はAM5:30に家を出ました。

本当はAM4:30に出る予定でしたが、

どうしても私が起きられず、1時間遅く出発する事に。

これが後々大変な事になる前触れだとは誰も思っていませんでした・・・


AM5:30の時点でもう既に雪は強めに降っていて、

一抹の不安はありました。

が、積もっていなかったので、順調に高速を乗り継ぎ、

このままで行けば早めに着くねぇ~なんて言っていました。

上信越道を北上し始めた頃から、周りの景色、天候、道路状況が悪くなり、

チェーン規制、速度規制は当たり前となり、

まだ行けるかな?どうかな?と思っているうちに、

とうとう、碓氷軽井沢ICで通行止めとなり、強制的に一般道に降ろされました。

こんな山のてっぺんで降ろされて、一体どうしたらよいのやら・・・

降ろされた方々は全員思ったことでしょう。

うちも、どうしたものかと途方に暮れましたが、

一般道を通って下山する事を決意。

雪が降り積もって轍も凄い急な下り坂の一般道を進み始めました。

うちが動き出したら、覚悟を決めたのか、ほかの車両も動きだし、

あっという間に大渋滞ショック

のろのろツルツル進みます。

何時間か経って、ようやく町らしきものが見えてきましたが、

大渋滞なのは変わらず。

途中、高速入口の案内看板は何個も見ましたが、

道路状況を確認すると、どこもかしこも通行止めになってて、

高速にのれそうにもなく・・・・・しょんぼり

結局、通行止めになってないICからのろうという事で、

そこまでは一般道で頑張る事に。

しかし、同じ考えの方ばかりの一般道。

大渋滞は緩和されるはずもなく。

途中、トイレと食糧確保の為、コンビニに寄りつつ、のろのろツルツル進みます。

明日、お子1試験だったよな~と頭の片隅にあるものの、どうする事も出来ず。

大渋滞でほとんど動かない間も、主人実家からはガンガン電話が入り、

ちょっと気が滅入ってきました。

時間が経てば経つほど、通行止め区間は広がり、

結局、信濃町ICまで一般道で行く事になりました。

どんどん日は落ち、雪は酷くなり、雪は降り積もり、

もう、今日中には予約したホテルには着かないと覚悟しました。

やっとの思いで信濃町ICに着いたのは碓氷軽井沢ICで降ろされてから

約7時間経っての事でした。

やっと、高速にのれたものの、天候は相変わらずで。

結局、ホテルに着いたのはPM10:30。

17時間かかって辿り着きましたほえー

いつもだったら7時間もあれば余裕で着くのに、本当に疲れました。

こんな時間なので、夕食は食べられなかったので、

コンビニ弁当で軽く済ませ、さっさと寝ました。

テレビではソチ五輪やってたけど、見る気になれず。

明日は私の実家に行く予定だけど、天気&道路状況が悪すぎるので、行くの辞めようと思う。

それよりも、明日試験のお子1が心配。

極度の疲れに寝不足で、実力発揮できるかしら・・・?

とにかくとにかく疲れました・・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月17日 12時28分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X