030229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく何が無しに

なんとなく何が無しに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2022.01.23
XML
テーマ:楽天市場(3813348)
カテゴリ:ボディケア
暖かなったかなーだと思ったらまた寒くなってきました。
そして、相変わらず乾燥がすごい。

そんな毎日には、入浴剤で工夫しています。


最近のスタメン入浴剤の3つ。
正確にはキュレルかプラスドのどちらかに、すっぴんを追い入浴剤として入れてるっていうかんじです。


キュレル 入浴剤 [本体]420ml
楽天で探せば779円とかで手に入る、お手柄な医薬部外品の入浴剤。
無香料だけど、乳白色のお湯とお風呂から上がってくる湯気で十分に癒される。
そしてやっぱりお風呂上がりの保湿力はピカイチ!
乾燥して痒いなーが無くなるのでちょっと高めだけど手放せない、冬に鉄板の入浴剤です。
ちなみにこちらは液体なので、ずっしり重たいw


バスクリン プラス・ド ジンジャーローズの香り 480g 薬用 入浴剤
こちらも楽天だと770円くらいのもの。
知らずに買ったけど、バスクリンなんですね。温活という言葉に惹かれて買ったんですが、じんわり暖かさが広がって心地よいお風呂に入れます。
発泡炭酸ってかいてあるんですが、炭酸感はよくわからないかも笑 さらっとお風呂に溶けるのでそこら辺は確かに炭酸というかバスクリンっぽい。
香りはジンジャーとローズの香りで女性ホルモンが活発化されそうな好きな香り!
効能もすごくて、冷え性、疲労回復、荒性、肩こり、腰痛、神経痛、にきびあせもしむしんひびしもやけリウマチ…などなど。
温泉いかなくても良いんじゃないかと思えるくらいの効能!
しかも3ヶ月以上の赤ちゃんと一緒に使えるとも書いてあって何だか、安心。
この冬イチオシの入浴剤です。


石川の酒蔵、福光屋 すっぴん純米酒とミネラルウオーターだけで作った化粧水です。200m
化粧水らしいんですが、お風呂にも入れても良いらしいと聞いて550円だしと思って購入。
一瞬アルコールの香りするんですけど、嫌な感じではなくて澄んだ日本酒の香りで、わたしは好き。
ミネラルウォーターとコメだけで作った美容にいい純米酒で、弱酸性無添加なのもあり開封後1ヶ月をめどに使い切らないといけない。
ということで、遠慮なくドバドバ入浴剤として入れています。
無色透明だし香りも日本酒の香りが一瞬立ち上がるだけだしそもそも化粧水だし、当たり前だけど入浴剤感があまりないので混ぜて使ってます。
入れた方がしっとりとしたお湯になる気がするので買って正解コスメだったかも。
お風呂あがりに乾燥して皮膚が死ぬっ!ってことも無くなったのでこれのおかげなきがする。今度は化粧水としても使ってみようかな。長湯する時とかにも良さそう!



もうすぐ春になるから、その時は桜の香りの入浴剤とか使いたいなぁー。
しばらくはまだ寒そうなのでもうちょっと先になりそうだけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.23 23:16:49
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

よったん坊

よったん坊

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.