399533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月06日
XML
カテゴリ:ご近所さん
仕事を休んで今日はいろいろバタバタ・・・

で、ななの送り迎え以外今日は自転車でウロウロしていた
なおを送り届けて~~~
迎えにいき~~
買い物に自転車で~~~
荷物を置きに~~~

と今日1日1時間おきペースで家に出入りしていました
きっと近所の人からしたら
この人なにやっているんだろう~~って思われるくらい
何度も自転車で行き来をしていました

その全てを前の家のMさんに見られていました
Mさんおでかけの準備らしく
旦那さんと荷物を詰め込んでいました

その横を何度も
「こんにちわ~~」って通るわたし

ななを迎えに行くときに、さすがに呼び止められました
なにしているの?と聞かれるかと思いきや

「今日myukieさん何度も家の前通っているよね」

「ええ」

「不審な人見なかった?」

「?」

「全然みませんでしたけど、どうかされたんですか?」

「お恥ずかしい話ですけど、主人のカバンをどうやら取られたみたい」

と。
Mさんの旦那さんの不注意ではあるんです
ワゴン車の荷台のドアを開けっ放しで荷物を積んでいるのですが
そこになんの疑いもなくカバンを無造作に置いて、家に出入り
数分で車に戻ってはいますが・・・

その数分の無人のところを持っていったらしい

多分通りかかった人がカバンをみてそのまま、持ち去ったのだろう

現金はそんなに入っていなかったらしいけど
カードとかも入っていて・・・・


今警察に連絡したので、警察がくるのを待っているのだと

駅に近くて昔から変な人が多いとは聞いていますが
(っていっても大通りやもっと駅に近い家が・・・な話なのですが)
身近で起こるとちょっと不安ですね

さて余談ですが
夜義母から電話があった

「今日、近所で盗難事件があったのしっている?」と

「ええ。Mさんちでしょ?警察来る前に話をききましたよ」

「ああ。知っているならいいわ。夕方ね。お父さん(義父)が出勤前に家の前通ったら、
 パトカーが家の駐車場に停まってたっていうから、ばあちゃん、急いでそっちの家に行って
 Mさんになにかあったのか聞いてきたの。だってうちに勝手に停めるなんて、うちがなにか
 あったかと思うでしょ?」



・・・・

パトカーがうちに勝手に車を停めたってのもどうかとは思うけど
聞きにいく義母もどうかと・・・・

さすがオバサンパワーと思った一面でした

でもさあ。ホント勝手に置くのはどうなの?って思う
しかも他の家のお客さんでしょ?
一応。

以前も勝手に市役所職員が車を停めて、近所の家に行きました
(そのときちょうど、義父が通りかかって、文句を言いにいったらしいけど)
泥棒に入られやすい家よりはマシだけど
なんだかな~~って思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 12時01分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ご近所さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.