|
テーマ:子供の習い事(2490)
カテゴリ:ヤマハの教室
先週はお休みだったので
2週間ぶりのレッスンです ななの方は、まあ、まあ・・・まあ・・・ ちゃんとレッスンできたのですが・・・ なおのクラスは・・・・ グレード試験に向けていよいよ本腰で取り組んでいかなければ いけないので 先生も大爆発です 男の子の多いクラスでなかなか、いうことを聞かないうえに 先生がここまでは~~と思っていた練習を みんなしていなかったので・・・ 先生焦る、焦る~~ ななが時々教室の中を覗いては 待合室で待っているわたしたち親に 「〇〇くんが先生に叱られている」「今度は〇〇くんが叱られている」 そんな報告ばかりでした あ~~先生・・・ごめんなさい・・・ 課題曲 「きつつき」 「こもりうた」 「メヌエット」 なのですが、レッスンが終って親が教室に入る時間になったとき 1人ずつ「メヌエット」を片手で披露してくれました 先生が左手を弾いてくれた で、ここを直してきなさい とか、アドバイス 親にここを注意してっていうことなんでしょうね 来週はできるとこまで両手で って まあ、とりあえず前半部分だけでも・・・ なおだけの練習ならなんとか付き合えるけど 2人になると・・・仕事をする身なので 先生や子供たちには申し訳ないけど 毎日つきっきりの練習は無理です まあ、気長に練習しよう・・・ 順番が逆になったけど・・・ ななのレッスン ふしぎながっき 歌 めんどりとひよっこ 一人づつ両手 みんなで伴奏にあわせて弾く ドレミでうたう おどれおどれ 和音 まほうつかいのじゅもん ひとりずつ音楽にあわせて和音を弾く みんなで弾く かわいいはなたば みんなで弾く (自分の今できるところまで・・・) ななは前半右、後半左でしたが、どっちか片方のほうが・・・よかったのですが・・・ 宿題は、できるところまで両手でした ホントここのクラスはなおたちと違って進むの早いな・・・ビックリ・・・ まほうつかいのマーチ(だったっけ?タイトルを忘れた・・・) みんなであわせて弾く でした 本当にここのクラスはスムーズ・・・ うちの子が時々中断させちゃうけど・・・ でも過去日記と比べると 今のこの段階 なおのときなら、10月末のペースです (なおのクラスは逆に他のクラスとくらべ、メチャメチャ進むの遅かったので 両極端なんですよね~~~~) そう思うとついていくだけで大変大変 でも、2回目なので わたしは心に余裕があります みんなのように弾けなくても まあ、この子なりにレッスンに遅れないように ついていければいいや~~って感じです わたしの子だもん、まあ、こんなものでしょう♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ヤマハの教室] カテゴリの最新記事
|