1141050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一期一会

一期一会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Recent Posts

Category

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
 Nao6105@ Re[1]:中国・恵州/湖と歴史の街へ(後編)(12/11) 恵(けい)さん コメントありがとうございま…
 恵(けい)@ Re:中国・恵州/湖と歴史の街へ(後編)(12/11) 私が恵州出身です。いまは神戸に住んでい…
 ☆まゆ54☆@ Re:日曜日、最後のひかり(11/24) こんにちは フォト蔵の方にコメントありが…
 Nao6105@ Re[1]:日曜日、最後のひかり(11/24) koumi1000さん こちらこそ、コメントあり…
 Nao6105@ Re:それは(11/24) jiaさん いろんな人のシリーズがありま…
 koumi1000@ Re:日曜日、最後のひかり(11/24) いつもありがとうございます。 なんとも懐…

Favorite Blog

Skytrainの香港「起… skytrainさん
Dragon Yong DragonYongさん
いくつになってもミ… さくら4514さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん
気ままにFlottieの香… Flottieさん
ひとり子育てのヨム♪ yomtomeiziさん
わ、ふぅ... 傑克さん
    たっきーの… @たっきいさん
アジアにて - 輸入… Regatierraさん
酒が飲める、酒が飲… 熊野プーさんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 8, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ
暑中お見舞い申し上げます!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は久し振りの青空と入道雲、そしてとても暑い一日となりました。
夕方近くには雷雨になって、ようやく夏らしくなってきたかな?と感じました(笑)。

さて、そんな暑さを吹き飛ばすように、ちょっと涼しげな場所のご紹介と言うことで、7月の終わりに出かけた八ヶ岳山麓にある「富士見高原ゆりの里」の日記です。

この日は途中の高速道路で事故情報、やむなく下道へ下りて20号線を行くことにしました。
さすがに少し時間はかかったものの、富士見高原への入り口となる諏訪南IC付近では、高速道路はご覧のような大渋滞になっていたので、この選択は正解でした。

中央道の渋滞
中央道の渋滞 posted by (C)Nao


その諏訪南ICの脇を抜けて、高原の道路を富士見高原へ向かいます。
立場川の渓谷沿いに山麓を登っていくと、快適なエコーラインの向こうに、八ヶ岳のなだらかな稜線がとても綺麗でした。

八ヶ岳山麓1
八ヶ岳山麓1 posted by (C)Nao


それからほどなくして、富士見高原ゆりの里へ到着です。
ここは、冬季は富士見高原スキー場として営業している場所ですが、夏の間はとても素晴らしいゆりの花の里となっています。

広いゲレンデでは、パラグライダーのスクールもあるらしく、風を受けてふわっと浮き上がる様子が、とても気持ちよさそうでした。

富士見高原ゆりの里7
富士見高原ゆりの里7 posted by (C)Nao

このゆりの里は、50種500万輪と言われる、色とりどりのゆりの花が、広大な敷地一面にに咲いているんですね。
エリアは大きく3つに分かれているのですが、かなり広いので、一通り見て回るのは結構時間がかかります。

富士見高原ゆりの里1
富士見高原ゆりの里1 posted by (C)Nao


入り口近くにあるのが、「ロマンスゆり園」。
広い野原一面にゆりが咲いていて、そのスケールに圧倒されます。

富士見高原ゆりの里6
富士見高原ゆりの里6 posted by (C)Nao


そこからさらに林の中を進むと、「白樺ゆり園」があります。
その名の通り、白樺林の中に色とりどりのゆりが咲いていて、とても幻想的な風景です。

富士見高原ゆりの里2
富士見高原ゆりの里2 posted by (C)Nao


ここの林の中の小道は、ところどころほどよい日陰になっていて、自然の中の散策が、とても気持ちいいですね。
白樺の白色と、ゆりの花のカラフルな色彩が対照的でした。

富士見高原ゆりの里3
富士見高原ゆりの里3 posted by (C)Nao


ゆりの花は、その花の大きさも見事なんですが、香り良いですね。
抜けるような青空と緑の中、とても強烈な存在感がありました。

富士見高原ゆりの里4
富士見高原ゆりの里4 posted by (C)Nao


帰りはちょっと楽をして、リフトに乗って戻ることにしました。
夏にリフトに乗るのは初めてでしたが、これもまたいいものですね!
その終点からは、また別の「展望ゆり園」に向かうリフトがあって、これに乗って上へと向かう人もいました。

富士見高原ゆりの里5
富士見高原ゆりの里5 posted by (C)Nao


綺麗なゆりのお花畑を見ながら、リフトで頂上へ登っていくのも、とても気持ちよさそうですね。
富士見高原ゆりの里、ここは八ヶ岳山麓に広がる素敵なお花畑でした。

八ヶ岳山麓2
八ヶ岳山麓2 posted by (C)Nao

さて、そんな素敵なゆりの花を楽しんだ後は、高原をドライブしながら、もうひとつの目的地へと向かいました。さて、その場所はいったいどこなんでしょうね?

まあ、それはまた次回のお楽しみと言うことにしておきましょう。
でも私が行きそうなところって、もう大抵想像つきますよね?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2009 01:38:45 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.