000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。

エンたま 購入後ひと月以内

たまごっち故障体験~問い合わせる前に~(トップページ)へ戻る
@通信時に原因不明の音がなる
*ガッツぶるー
 購入日:12月22日7-11販売分(尼崎久々知の店舗)
 症 状:ひと月後、通信時にならないはずの音が流れる。問い合わせると電池交換せよとの指示を受けたが直らず、結局オールぶるー(色指定をしました)と無償交換。実はオールぶるーもたまになります。
 結 果:本来ならば同じ色と交換のところ、こちらからお願いして、オールぶるーと交換してもらった。

@まだ買ってひと月経たないうちに電池切れサイン
中に入っている電池はあくまでもテスト電池なので、劣化の激しい電池に当たるとこういう現象が多いと思います。新しい電池に替えてみてください。しかし注意しないといけないのは、100円均一の電池・・・。ころこそ劣化した電池がまぎれていることが多いので、出来るだけ電気屋さんやホームセンターで買った日本製(マクセル、ソニーなど)の電池を買いましょう。似たような大きさの電池がありますので、必ずメモなどに記した上で購入してください。一番のお勧めは、いつ電池切れになっても焦らないために新品のたまごっちを買ったら一緒に替え電池も買っておきましょう。
この件に関してはよく友人に相談されます。変えてもサインが出る場合は、接触不良の可能性がありますので、バンダイに問い合わせください。その場で無償交換になる確率が高いので、問い合わせした次の日にクロネコヤマトで発送されますので、その場で引き取ってもらえるように梱包しておくと、スムーズな発送できます。私はこれをしなかったために、後日クロネコさんに取りに来てもらうこととなりました。


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.