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ちりも積もれば。。。

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naotan。@ Re[1]:2。(01/22) mari-sapphireさんへ 今週はもっと増える…
mari-sapphire@ Re:2。(01/22) こんばんは。 今日のコロナ数見て言葉を…
naotan。@ Re[1]:元。(01/01) mari-sapphireさんへ こちらこそ宜しくお…
mari-sapphire@ Re:元。(01/01) 明けましておめでとうございます 本年も…
nantan。@ Re:明。(01/01) こちらこそよろしくお願い致します。 最近…
2009.01.25
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カテゴリ:レストア
じっとしていても良くならない病気という事が分かったので、午後から作業開始。
いよいよ、最後の外装であるタンクをやります。
まずはガソリンを廃棄。
内部のチェックも兼ねて、コックから容器に移しつつ捨てます。
前オーナーの話によると、最後にエンジンを掛けたのは約2年前との事だったので、どんなモノが出てくるかちょっとドキドキでした。
ですが、意外にキレイなモノでした。
強いていえば、ちょっとニオイが。。。
全て排出し、外部を磨きます。
かなりしつこい汚れのようなので、ここでも掟破りのキャブクリーナー攻撃。
歯ブラシで磨くと、あっという間に汚れは落ちました。
これで、カウル類と合わせて塗装準備はOKです。
次はエンジン始動の準備として、キャブのテストをします。
要は、オーバーフローしないかを確認です。
オイル指しに混合ガソリンを少量作り、燃料ホースから注入します。
大方入れたところで様子をみますが、ガソリンが出てくる感じはありません。
念のため、ドレンボルトを緩めたら。。。
ボルトから滲んできてしまいました。
おまけに締め付けても止まりません。。。
ドレン口が詰まっているようです。
ボルトを外すと、シール部にかなりの汚れが有りました。
きっと、締め付けなおした時に噛み込んだのでしょう。
ジェット類に気を取られ、フロート室のドレン部分を良く洗浄しなかったのが原因です。
次週、フロート室を外して掃除します。

プラグはR1-Zの工具でなんとか外れましたが、ちょっとやりにくいです。
焼け色は良いみたいですが、電極が濡れてました。
新品を調達しているので、始動時交換です。
車積工具、もしくは21ミリのメガネ、どこかで調達するしかないか。。。

最後の最後で躓いた感じです。
今月中のエンジン始動は微妙かも?





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Last updated  2009.01.25 21:33:30
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