1004153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2007年04月15日
XML
カテゴリ:小話

 

旦那が実家に行ってる間に、うちの親が遊びに来ました

 

それじゃ、まるで旦那を避けてるようだけど、実際は月曜に来たかったらしく、月曜は私が仕事が遅くなるので日曜になった

 

ついたよ、と携帯に電話が来たので迎えに行った

 

焼きそばと漬物とトマトを昼に出したら、漬物が気に入った様子

 

「これ、とまらないねー、お茶受けにぴったりねーー」

 

うちの親は梅干や、らっきょうを自分で漬けたりするので普通の漬物じゃ何も言わないんですけど、大根を漬けたべったら漬けって奴

私も長野で食べるまでは知りませんでした

あまりにもおいしいから、義母に聞くと「べったらの素で漬けるだけよ」と・・・

それなら私にもできる!と帰りに買って行きました

その後、近所のスーパーで探してもべったらの素がない

どうやら関東では売ってないみたいで長野に行った時は必ず買って帰ります

えらく気に入ってたのでべったらの素は親におみやげにあげました

 

 

うちの親は1年ほど前に携帯を買いました

うちの親の携帯はおもちゃみたいな奴

携帯買うのも兄貴に付き合ってもらったそうです・・・まぁ・・それは別にいいんですけど・・・

 

私が「メールとかやってんの?」とちょっとバカにして聞いてみた

親 「やってるわよ」

私 「ふ~~ん・・・・、じゃ、メアド教えてよ」

なんかアドレス見せてきたので「これ、どうやって入れたの?」と聞いてみると

 

親 「携帯ショップのお兄さんに入れてもらった」 (°◇°;) ゲッ

 

親のメアドを入れてメル送ってみた

親 「あら、きた」

私 「それじゃ、そのアドレスを携帯に登録しといてね」

親 「どうやるの?」

私 「え、知らないの?じゃ、今までメールとかってどうやって送ってるのよ」

親 「えー、着信歴見れば返信できるじゃない」

私 「いや・・・だから着信とか、履歴ない人に急に送りたくなった場合どうすんのよ」

親 「だから着信履歴」

私 「だからそこに載ってない人に送る場合!」

親 「そんなにメールなんてやり取りしないもん」

 

 

私 「・・・・・・あー、そっ・・・・・う」

 

 

仕方ないのでメアドを登録してあげた

しかし他人の機種ってほんとに分からない、うちの親の携帯は特別分かりにくい・・・・

私 「こうやって、アカサタナで名前検索できるでしょ?」

親 「あら~~、そんな事ができるのぉぉぉお??」

 

まぁ・・いいやとお茶飲んでると携帯のメールがピロリロリンと鳴った

 

親 「電話」

私 「いや・・これメールだからさ」

 

しばらくするとまたメールが鳴った

 

親 「電話」

私 「だからメールだからいいの」

 

その間10回はこのメールの音が鳴ったのでもう覚えたかと思ってた

親戚の家に行くので、そろそろ着替えてくると支度してると

なんかうちの親が2階に携帯持って走ってきた

 

 

 

親 「電話よ!電話!」

・・・・・・

 

私 「だからそれメールだからっ・・」

 

 

親戚の家は2つ隣の町

私は親戚が引越してから初めて行く

30分ちょっとで行けるかな

地図を頭にインプット(意外と単純な道だったので)して走るとなんか着かない、

どうやら1つ手前の道を曲がったようで結局1時間かかった

そこからなんですけど・・・・

 

 

 

私 「うちはどこ?」

親 「えーと、どこだったかな・・・・」

 

 

えーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

親 「ちょと降りて探してくる」

 

と言ったまま10分・・・・・いなくなる・・・・

 

何回来てるんだよ・・・まったく・・・・まぁ・・言い訳としては電車だと違う道を使うから、と言ってたけど、結局そこから家まで100mぐらいでした・・・

 

なんか旦那からメールがきた

 

「お母さんから今電話きたよ、もう戻るって」

 

はぁ・・・・?なんでうちに電話すんねん・・・・

親が戻ってきたので「なんでうちに電話すんの?」と聞いたら

 

「だって、naobu の携帯しらないじゃない!家の電話しか入れてないじゃない!」

 

「・・・何言ってんだか・・・今日携帯で携帯に電話してきて知らないわけないでしょうが(`Δ´)」

 

親、黙る・・・・・

 

親がうちに電話→うちの旦那→私にメル

なんでトライアングル状態になんねん・・・・

 

 

翌日なんか親から早速メールがきた

「きのうはありがとう、元気でね」

(・∀・)アヒャ

まるで永遠の別れのようなメール

「終電にならなかったか?」と即返信

 

待つ事5分

入れるのとろいのかな・・・

 

・・・・10分・・・・

 

あのさ・・・・メールは電話じゃないんだから送って済み!!じゃないのよ・・・・

 

こんな親でも仕事はバリバリ、チーフとかやってます・・・

 

      

 

 

茶
 

 

おまけ

親が来る前にぶちまけたお茶の画像

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 15時34分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X