1010726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年05月27日
XML
カテゴリ:プルメリア

 

プルメリア

 

今日はプルメリアを買いに、わざわざ千葉の富津まで行ってきました

 

今回プルメリアを買うきっかけになった話をします

 

 

 

最近、旦那が花のサイトばかり見てる日が何日かありました

 

「何見てるの?フラワーパークにでも行きたいのか?」

「違うよ」

「じゃ、なんだ」

 

と言っても教えてくれませんでした

 

私は花は好きだけど育てようとまでは思いません

部屋もバリ風にしたいし、観葉植物以外興味ありませんでした

第一うちには庭がありません

でも、ハワイが好きでプルメリアが好きでした

 

あるブログでプルメリアを育ててるブログを見たらプルメリアが欲しくなり、庭がないけど玄関に置けるかな・・・と考え、先週旦那の実家に行った帰りに花屋に寄りたいと言いました

 

「やっぱりない・・・」

「何が欲しいの?」

「日本だとね、たくさん売ってるのは3ヶ所しかない花なの」

「俺、何が欲しいのか分かった、プルメリアでしょ」

「えー、なんで分かるの?もしかして最近花のサイト見てたのってそれ?」

 

偶然にも旦那も違うブログからプルメリアの扱ってるサイトを見てて、結果私と同じサイトを見てたんです

 

私がプルメリアが欲しいと一言も言った事がないのですごい偶然

 

旦那は私がハワイが好きなので記念日のプレゼントに考えてたそうです

 

だから、プレゼントしようと思ってた物が分かっちゃって旦那は複雑だったみたい

 

 

沖縄には行けないので、2度と行かないと思ってた千葉に行く事に

2度と行かないというのは、前に千葉ドライブをした時、フラワーパークに行ったら全然花は咲いてないし、その後九十九里に行ったら、海沿いの有料道路を走ったのに海がまったく見えなかったり、飲食店も全然なかったから

 

結局内房フラワーパークに行ってプルメリアを2つ買いました

                      

                     プルメリア

 

レモンサンセット4500円とフルーツサラダ7000円

 

旦那にレモンサンセットの方を買ってもらいました

 

店員の話を聞くとプルメリア、かなり奥が深い花

 

 

花は毎年は咲かない

苗木の場合、ひと冬越せたら強くなる

葉ダニがつきやすいので葉の上から水をかける

 

など

 

ゴールドクレストを2回、フェニックスを1回枯らした私に育てられるのだろうか・・・

 

 

ちなみにこの日、旦那は激しい下痢に襲われて帰りはぐったり、翌日会社を休んだ、

休んだのにプルメリアだけは家の外に出して日に当ててた(笑)

 

そしてその日の夜、なんか肩が重いと思ってた私、私も風邪を引いたらしい・・・

翌日、なんか喉が痛いとは思ってたものの、薬を飲まずに仕事に行って風邪が悪化してしまった

今、ブログを更新しながらも熱が38度5分






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月29日 13時12分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[プルメリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X