1010718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年06月16日
XML
カテゴリ:小話

 

 

我が家のエアコン、2年前新品の物を8万ほどで買いました

SANYOの製品です

 

7月頃暑いので寝室のの電源を入れたらぬるい風

 

 

エアコンの室温設定を最低の15度まで下げてもぬるい・・・

 

こりゃ、なんかおかしい・・・

 

 

と言う事で買った店に来てもらった

 

 

なんか室外機がおかしいとの事で交換した

 

 

 

 

 

 

翌年、6月

 

 

梅雨の時季、暑いので寝る時にドライを入れた

 

 

ぬるい風・・・

 

おかしい・・・

 

 

試しに客間のエアコンの電源も入れてみた

 

 

ぬるい風・・・

 

 

どうなってんだよ??

 

 

また買ったとこに電話・・・

 

 

 

「1年前にエアコン買って、室外機変えてもらって、今度2台ともぬるい風しか出ないんだけど」

 

 

 

工事の人が見に来た

 

 

2時間かかったあげくに原因が分からないと・・・

 

 

 

店長直々に電話がかかってきた

 

 

 

「新しい物と交換します」と店長

「SANYO製品はもう信用できないから同じ機種はもういいわ」と旦那

「お客様の好きな機種を選んで頂いてけっこうですので」と店長

 

 

 

店に行って店長直々の接客

 

 

結局SHARP製に

 

価格は一緒ぐらいと言っても1年新しい機種なので機能は去年のSANYO製品よりはかなり上

 

ヘパ機能付で今までのエアコンは除湿機能を使うと温度まで下がってしまったけど、今の除湿は温度が下がらないそうだ

 

見た目も前のより少しかっこよくなってこれでもう安心なはず、と思った

 

 

 

 

そして 今年の6月・・・

 

 

 

 

 

関東は梅雨入りした

 

 

 

 

 

梅雨入りしたとは言っても1日雨が降っただけで真夏日が続いている

 

西日の暑さに耐え切れずリビングのエアコンを入れた

 

 

 

 

 

リモコンが動かねー!!

 

 

 

 

 

なんなんだよ・・・うちはほんとに・・・

 

 

 

 

リビングは賃貸なのでCHOFUのエアコン

 

 

普通はここで管理会社に電話するものだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は管理会社が嫌い

 

 

 

 

 

いや・・・大嫌い!!

 

 

 

 

 

 

 

理由はうちの駐車場の側溝の蓋が割れて、タイヤが落ちそうになり車の出し入れも出来ない状態になった事があった

 

管理会社に電話したらその時は新しい蓋に変えてくれた

 

 

半年後、別の蓋にヒビが入った

 

どうせまた割れるんだから、と早めに電話

 

 

 

そしたら何故か「見に行ってから判断します」と言われた

 

 

「いや、どうせまた割れるでしょ?変えてください」

 

 

何を考えてるのか、大家に確認を取ってから、と・・・

 

返事は「大家が許可を出さないので変えられない」と・・・

 

 

 

「ふ・・あんたねぇ・・車落ちたら弁償してくれるならいいよ?」

「・・いや・・・それは・・・」

 

 

 

ラチが明かないので旦那に電話してもらった

 

 

さすがに温厚な旦那もキレた・・・

 

 

 

 

 

「車落ちたら弁償してくれんだろなー?」

「いや・・・できません」

「おめーじゃ話になんねーから担当変われ!!」

 

 

 

「はい、私が別に担当って分けではないんです」

 

 

 

はぁ・・・・?どうなってんだ?この会社は

 

 

大家も大家で、どケチ!!だし・・・

 

 

 

結局何故か私がそいつと話したら来る事になったw(怖いのかな?)

 

 

「人が居ない時に来ないでよ、この前も黙って下見に来て帰ったの知ってるんだからね」

 

と言ったら

 

「分かりました」と

 

 

 

 

仕事から戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

鉄板が・・・ 

 

 

 

 

だから人の留守の時にくんなって言ったろーー!!!

 

 

 

 

旦那に状況をメールして、旦那と話してもらった

 

 

 

 

「鉄板の方が丈夫だと思ったから」との事

 

 

 

担当じゃないってのに結局そいつが電話してくる

 

 

そんなやり取りが2ヶ月続いた時

 

 

 

 

「結論は何だ!!なおせねーのか!!」と旦那

 

「はい」

 

 

 

 

 

 

 

ありえねーっちゅーの!!

 

 

 

 

は・・・なんか話がそれた・・・

 

 

 

リモコンだった・・・

 

 

 

だから・・・

 

 

管理会社と大家がアホだからメーカーに直接電話した

 

 

 

そしたら、近くの店に持って行けば交換してくれるとの事

 

それと今のエアコンは操作がリモコンでしかできないけど、隠れ電源てのがあるらしくメーカーが教えてくれた

 

 

しばらく脚立を出しておく事に・・・

 

 

 

但し、温度は常に26度

 

 

 

 

 

 

旦那がリモコンを電器屋に持って行った

 

 

 

なんか帰ってきたらムッとしてる・・・

 

 

どうやら、メーカーは電器屋に持って行ったら交換と言ったのに、その電器屋は有料、うちは関係ない、みたいな事を言ったらしく、結局、その電器屋が電池を抜いて入れ直したら動いたらしい・・・

 

 

 

まるで、電池も分からないお馬鹿に思われた旦那・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日、私が電源を入れると入らない

 

 

電池を入れなおして見た

 

 

 

ほ・・・動いた・・

 

 

 

なんか寒くなってきた

 

 

1℃上げよう・・・

 

 

 

リモコンを触ったとたんに操作不能に・・・

 

 

 

 

 

また脚立出しっぱなしかよ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 20時44分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X