998835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年01月05日
XML
カテゴリ:グルメ

 

昨日、初めて参鶏湯を食べました

今までずっと食べてみたかったんだけど、せっかく韓国料理を食べに大久保に行った時も、高いのでチャプチェやカムジャタンなどを食べて結局参鶏湯は食べず

今回はネットでうちから近くにある参鶏湯の安い店を見つけて行きました 

参鶏湯1羽2千円

高い店では4千円ぐらいするところもあります

 

いつも美味しそうな画像ばかりでごめんなさいね~(^w^) ぶぶぶ・・・

あ、前回日記の蟹の画像は気にしないで・・・

 

参鶏湯

画像を撮る前にお店のおばちゃんが取り分けてくれたので鳥丸々一羽の画像が撮れませんでしたが・・・

参鶏湯

という事で取り分けてくれた画像

 

参鶏湯は鳥のお腹ににんにくや、もち米、薬膳を詰めて煮込んだ料理

塩を付けて頂きました

美味しかったんだけど、なんかもち米らしきものが見当たらない

一応スープの中に微妙に粒々とした食感が

これなのかなぁ・・・

私も旦那も初めて食べたのでイマイチ分からず・・・

違う店と食べ比べてみないと分からない

 

でも予想してた通り、1度食べると、また次も絶対食べるぞー!!とは思わず

今度は参鶏湯じゃなくて、まだ食べた事のない韓国料理(ケジャンなど)を食べたい!!となるのでした・・・

 

あと一緒に頼んだのがチゲ鍋

tige

味噌チゲを頼んだんだけど、やっぱり家で作るチゲ鍋とは違って辛い失敗

辛いけど食べれる辛さ

私は辛いの大好き人間だけど、青唐辛子が入ってて、それを一緒に食べちゃうとかなり辛かった

 

最後におばちゃんが参鶏湯のスープにご飯を入れて、雑炊にしてくれた

 

会計は参鶏湯2千円、チゲ鍋2千円、ドリンクはネットのクーポンを利用したのでサービス

4千円の予定がお通し代1人600円取られて5500円ぐらいになってしまった

私、いつも思うんだけど、酒を飲みに行ったわけでもないし、なんで頼んでもいないのにお通しって勝手に出すんだろう

しかもナルムのモヤシと卵焼き(ミニ)とかの小鉢3つで1人600円て高い

 

でもね大久保に行って以来、自分でカムジャタンやチャプチェを作るようになりました

カムジャタンは割りと簡単な鍋で、キムチ、豚肉、キャベツ、じゃが芋などを鶏がらスープやニンニクで煮込みます

チャプチェも野菜と春雨と肉を味付けして一緒に炒めるだけ

ただ、参鶏湯は自分で作るはずがないけど・・・

 

帰りに旦那がどうする?どっか寄ってく?と言ったので「不二家」と・・・

(↑そういう意味ではないと思われ)

私は年末に職場で差し入れの不二家のケーキを食べてから、不二家が平気になりました

旦那は嫌がってたんだけど、今回は「いいよ」と

 

ka-ki

4つも買ってしまった

一番左の丸いケーキがきっかけで不二家をまた食べる気に

一番左手前がカスタードと生クリームのケーキ、奥がショートケーキ、右手前が栗かぼちゃのケーキ、奥がミルフィーユ

私が栗かぼちゃを食べたんだけど、思ったより甘くて面白い味でした

 

例の事件以来、貯めてたスタンプカードは捨ててしまったので、また1から集めなおし

その時に唯一欲しかったペコちゃんの車は今月辺りで終了だそうです・・・

 

peko

 

私はインテリアが好きなので部屋はバリ風(←目標)

だからそれに合わない物にはあまり興味がないんです

でもたまにやっぱりこういう物にも惹かれたりする

ただ、これを狙ってたと言ってもスタンプカード10枚でやっとGETできる代物

1万円分買ってカード1枚やっと貯まるから、10枚って・・・

期限は2年間なので、毎週ケーキ千円買わないと貯まらない

なんかポイント1枚ぐらいでも、かわいい好みの物が出るといいんだけども






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 16時31分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.