998896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年01月06日
XML
カテゴリ:旦那の実家と義母

 

我が家のベランダは狭くて布団が1枚しか干せません

賃貸の家では布団が干せない家ってけっこう多いと思うんだけど

1枚ずつ干してても日が暮れるので室内物干しに干しています

でも室内物干しも2枚干すのが限度

他に洗濯物を干してたりすると布団なんて干せません

でも、日の当たるとこに置いてるし、敷は羊毛、掛けは羽毛で、放湿性がいいのであまり気にせず

 

ある時旦那と会話してたら、旦那が独身の時に布団乾燥機を使ってたという話になりました

その乾燥機は旦那の実家にあるとの事

「なんだ、うちで使えるじゃん、持ってこようよ」

 

そう話してから半年近く

すっかり忘れてました

 

12月の始めに帰省した時もすっかり忘れてて持って帰らず

 

しばらくして友人のブログに布団乾燥機の事が書いてあるのを見て

忘れてた、今度こそ持って帰らねば・・・

 

正月に帰省した時に、いつものように野菜やらの土産と一緒に布団乾燥機を持って帰ってきました

旦那の実家では布団は綿布団でめちゃくちゃ重いのに、布団乾燥機は使ってないとの事

旦那が一人暮らしの時に使ってた布団乾燥機と、これまた義妹が一人暮らしの時に使ってた布団乾燥機がそれぞれありました

「好きな方を持っていけ」と義母

旦那は自分が使ってた乾燥機を動くかどうか試してたんだけど、それがなんか掃除機みたいなデザインでメーカーは不明

義妹が使ってた乾燥機は三菱製で全然見た目もカッコイイ

 

ラッキーとばかり、旦那が使ってた物は持って帰らず、義妹が使ってた三菱の乾燥機をもらって帰ったのでした

 

箱は残ってたんだけど、取説がない

まぁ、取説読むほどのものでもないけど

 

kansouki

kansouki

大きさはコンパクトで30cmぐらい

さっそく試してみました

 

kansouki

こんなんでいいのかな?

w(°o°)w おおっ!!布団に手を入れると暖かい!!

コタツに入ってるよりも暖かくてホカホカ~

 

この日、関東地方はとても暖かく、最高気温も15℃ぐらいありました

なのでいつもより暖かい!!というのはイマイチ分からなかったけど、やっぱり布団がフワフワで軽かった

ダニパンチも付いてるし、これで花粉パンチが付いてたらサイコーなんだけどなー

でも、梅雨の時季などには重宝しそうです

 

 

そういえば、正月に帰省した時、初詣4ヶ所廻ったと書きましたが、破魔矢や熊手も買ってました

当然、神棚に祭る為に買ってるんですが、家に帰ってから義母が

 

「この熊手、庭掃くのに使えるかね?」と言い出した

「もっと大きいのが家にあるだろ」と義父

 

義母は残念そう

 

義母語録は慣れてるので、その時は聞き流してたんだけど、あとで思い出したらおかしくてしょうがない

正月飾りは神棚に飾った後、どんどん焼きに出す物

それにどう考えてもすぐに折れちゃう

旦那に「なんでお義母さん、正月に飾る熊手を庭を掃くのに使えないかって言ったのかねぇ・・・発想がすごいよね」と言ったら

「庭で掃く時に、小さい熊手なら邪魔にならないから、近くに置いておけるからだろ」と・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 13時24分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[旦那の実家と義母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.