1010720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年08月13日
XML
カテゴリ:子供の事

 

そろそろベビー用品を揃え出す頃

旦那と一緒に赤ちゃん本舗に行ってきました

お腹が空いたのでクレープを食べて腹ごしらえ

まさか赤ちゃん用品を選ぶのがこんなに大変だと思わなかったので、クレープを食べて正解

 

売り場に置いてあった、出産準備リストを片手に買い物

私の想像だと、値段と柄で選んで、ぽんぽんカゴに入れて、2時間ぐらいで買い物が終わるのを想像してました

最初にスタイ(よだれかけ)を選んだ辺りはよかったんですが、肌着を選ぶようになったらやたら時間がかかりました

なんかリストには短肌着5枚ぐらい、長肌着とコンビ肌着とカバーオールのいずれか合わせて5枚ぐらい必要となってる

その上に着せるドレスオール(普段着)が2~5枚

短肌着ぐらいまではよかったんですが、その後の長肌着かコンビ肌着いずれか、辺りから頭がごちゃごちゃに

1度決まった品物を、安いセット物を見つけて戻したりしてやたら時間がかかりました

その他おくるみ、靴下などを買って、この日は着る物以外ではベビーバスだけ買って終了

4時間も売り場にいたから、ほとんど肌着を選ぶのに時間がかかてったみたい

肌着だけでこれだけ時間がかかるんだから、まだまだ買う物があるはず、と思って翌日も店に

おむつやミルクはいつでも買えるから、と他の物を選ぶと、なぜかこの日買ったのはボディローションや爪切りぐらい

何かお祝いをもらえる事も想定して、大きい物は8ヶ月頃に先送り

 

画像 013.jpg

我が家は性別が分からないので、中に着る物はブルーも少しあるけどほとんどが黄色

くまさんとか、お馬さんとかくま

画像 012.jpg

ベビーバスはお尻拭き、母乳パット、手桶が付いて500円ぐらいと格安でした

画像 011.jpg

赤ちゃんの服ってなんでこんなにかわいいんでしょ手書きハート

ステッチの部分はバナナです

画像 015.jpg

かわいい~手書きハートを連発した靴下

私の指よりも小さかった

旦那もこのタオル地の奴が気に入ったので即買い

赤ちゃんて靴下履いてたっけ・・・?

と思ったら外出時だけみたい

画像 016.jpg

ガラガラリストバンド

腕を振った時、リンリン鳴るみたい

画像 017.jpg

次に行った時に狙ってるのがこれ

ベビーカーに付けて、ぐずった時に押すとメロディが流れる奴、1680円

キャラクター毎にメロディが違うみたい

私はプーさんがいいんだけど、イッツアスモールワールドとその他のメロディ合わせて3パターンが鳴ります

あとは赤ちゃんに耳の付いた帽子をかぶせたい

嫌がる赤ちゃんもいるみたいだけど、冬産まれの特権です(笑)

 

これだけ買って1万ちょっと

次回は大型(布団、ベビーカー、チャイルドシートなど)だから10万超えるけど

タイミングよくリサイクルショップにいいのが出てないかなー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 11時57分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X