1010717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年09月16日
XML
カテゴリ:子供の事

 

26週の検診に行ってきました

3連休明けだったけど、雨だから空いてるかなと思ったら朝9時前なのに順番が16番目

病院に着いた時は、待合室には1人しかいなかったので、みんな1度家に帰ってるみたい

でも、待たされるのも麻痺してきてるから、2時間ぐらい平気になってるのでそのまま待つ事に

この日は3連休明けと週2回の小児科検診と重なった日

なかなか最初の人が呼ばれませんが、次から次に1ヶ月検診の子が入ってくる

やっぱり、産まれたばかりの赤ちゃんを待たせないように優先してるみたいで、普通の妊婦は全然呼ばれない

さすがに昼12時頃になると疲れてきた

前回の検診で、12時を過ぎた時にパンを貰えたから今回はどうかな・・・なんて勝手に期待(やっぱり図々しくなる)

でも待合室には20人以上患者がいるからかパンは出ませんでした

私が呼ばれたのは1時半頃

今回はいつものエコーと違って時間をかけてエコー

初めて赤ちゃんの推定体重を調べました

画像 007.jpg

左が大腿骨の長さ(白い部分)、右が頭部の大きさ

この他にお腹全体の長さを測って、推定体重を出します

赤ちゃんの体重は922gとの事で、大体週数通りの体重だそうです

922gは大体キャベツぐらいの大きで、これからどんどん大きくなるみたい

コピー ~ 画像 001.jpg

これは顔のアップ

口をパクパクさせて鯉のようにしてました

 

いつもエコーの写真は2枚しかもらえないんですが、この日は6ショット

病院でエコーを見てる時は、ここが顔でここが足で、と説明を受けながら見てたから、なるほどと思ってたのに、家に帰ったら6枚中3枚しか分からずほえー

あとは風邪が内科に行っても全然治らないので、一応漢方薬を出してもらった

漢方薬って飲むの初めてなんだけど、薬剤師の先生がお湯に蜂蜜入れると飲みやすいと言ってたのでやってみた

でも、お湯で溶かしても粉が残るし、苦味が少ないんだけどなんかマズー失敗

取りあえず1週間飲んだけど、時々喉が痛くなる

でも薬を飲まなくても特に喉以外に症状が出るわけでもないし、自分でも風邪だかなんだか分からなくて、しばらく薬を飲むのはやめようと

検査が終わって待合室に戻ると、なんか香ばしいいい匂いが

 

ガーン・・・びっくり

なんか私が検査中にみんなにパンが配られたらしい

諦めてたら、看護婦さんがパンのトレーを持ってまた登場

私にもちょうだい~!!

と思ったら一瞬看護婦さんがこっちを見た

と思ってたら会計で呼ばれた

あー・・・なんてタイミングの悪い・・・

5時間も病院にいて疲れた・・・

もう連休明けに来るのはやめた失敗

 

画像 024.jpg

今月からひよこクラブに切り替え

今月号は両方気になるので2冊

まだ逆子だし、お腹も張るし、骨盤が歪んできたのか、最近骨盤に痛みが

前に骨盤の歪みを治す為にお尻歩き運動をやってたけど、お腹が張るのでやめた

今月号のたまごクラブに、骨盤の歪みを治す運動とお腹の張りを柔らかくする運動が載ってたのでやる事に

骨盤の歪みを治すと出産が少し楽になるみたい

前のお尻歩きと違って全く筋肉を使わない運動なので、これならできそう

ひよこクラブを読んだら、夜泣きって6ヶ月~1歳までの間に突然ある期間に起こる事が分かった

夜泣きって、3ヶ月ぐらいまでに赤ちゃんがお腹空いて泣く事を言ってるのかと思ってた

隣の家の子が夜中に狂ったように泣いて、うるさいなー、なんて思ってたけど、うちもそうなるのか・・・とほえー

 

あとは1ヶ月ぐらい聞いてなかった聴診器

1ヶ月前に聞いた時は胎動のドーンッて音がかなり大きくて、心音は全く聞こえなかったけど、私の心音と違う心音がハッキリと聞こえた

赤ちゃんの心拍って早くて、5ヶ月頃病院で聞いた時には心拍が180ぐらい

前回病院で聞いた時より大分ゆっくり

大きくなると遅くなるのかな?

ちょっとこの日は頭痛がして脈が速かったようで赤ちゃんの心音の方がゆっくりでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 15時18分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X