1010707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年07月25日
XML
カテゴリ:子供の事

 

早いものでリュウタも2歳7ヶ月になりましたスマイル

 

最近のリュウタ,食事の内容に変化がでてきました・・・

リュウタは身内や友人もビックリするほどよく食べる子

そのせいか、0歳児の時は平均よりやや痩せぎみだったのが、ミルクを卒業した頃から体重がどんどん増えて、標準より大きめに雫雫

 

ところが・・・2歳半頃から急にご飯の量が減りましたちょっと前兆はあったけども)

とにかくご飯が嫌なようで・・・わからん

パンの時は6枚切をペロリ、その他、バナナや牛乳も完食

なので、ご飯が嫌みたいなんです

 

ふりかけご飯が好きなので、ふりかけをたっぷりかけても結局食べない

丼物が好きで、カツ丼や親子丼なら絶対に完食するだろうと思ったら、最近はお肉と卵が少なくなると食べない・・・怒ってる

おかずはよく食べるから栄養面では心配してないんだけど(何故か体重も減ってないし)

 

最後の方はいつも歌を歌ったりして私に怒られる毎日いなずま

それか無理矢理お茶で流し込む(これもお腹が膨れるのでお茶を取り上げる)

好き嫌いもあまり無く、嫌いな物はキュウリとスイカと梨ぐらい(←変だよね・・・?)

ところがーーーー

最近は嫌いな物は、はっきりと「これ嫌い」と言って食べないし

と言っても他に嫌いなのは麺類ぐらいなんだけどね・・・

今まで、あんまり好きじゃなくても頑張って食べてたって事なのか・・・(エライ

冷し中華と焼きそば以外の麺類は駄目で、パスタ好きな私としては非情に困る・・・

旦那の実家で義母が素麺を茹でたら、一口も食べませんでした・・・雫

ただ、野菜はほぼ全部食べてくれますがグッド

あとは漬物や梅干が大好きっ子(やっぱり変かも・・・)

 

あまり食べない子のお母さんの悩みがちょっと分かった気分・・・

 

 

 

言葉は自然に色々覚えるけど、最近はどこで覚えるのか、難しい言葉も話すように

「エアコンのしつがいき」とか「とっきゅうでんしゃ」とか「とうきょうたわー」とかびっくり

言葉を話すようになって、半年以上経っても、「いちなちなちゅ」 (いただきます)

「ごちそうなちた」 (ごちそうさまでした)

とか言えない言葉はいくつでもあるんだけどね(笑)

変な口癖も覚えて「はいよ」「はいよ」とか・・・

どうやら私の口癖を覚えたようだけど・・・

私だって、物を渡す時ぐらいしか使わないのに

まだ言葉の使い方を知らない2歳児は、名前を呼んでも「はいよ」

近所の人に話しかけられても「はいよ」雫

 

「はいよ??」

 

と近所の人に言われたので「すみません・・・最近私の真似して・・・」

 

それからしつこく「はいよは駄目だよ」と言ってたら少し直ったけど(^_^;)

 

ちなみに、トイレトレーニングを始めて3ヶ月経ちましたが、ゆっくりと進歩してる様子

先日2日間外出したところ、1度もお漏らししませんでした

あとはウンチかなぁ・・・

 

 

特技

 

特技、それは、人なつこい事、車の車種を理解する事、交通ルール(笑)

近所の人には毎日ハグ手書きハート雫

なので近所ではかなり評判がいい(笑)

 

交通ルールは2歳児にしては中々かも?

Yバイクに乗るようになって、口うるさく言ってたら1ヶ月ほどで車が来ると道の端っこに止まるように

(今では自転車が来ても止まるのでちょっと困る・・・)

2歳4ヶ月で信号を理解

2歳半で交差点で停止するように

私は普通かな、と思ってたんだけど、近所の人が皆「すごい!!すごい!!」と言うので・・・(笑)

 

IMG_7461

毎日、片道1kmぐらいはバイクに乗ります

平地か下り坂なら早歩きでも追いつけません(汗

最近は信号を理解してるので、追いかけずこんな感じ(^_^;)

 

IMG_7463

画像だと見えない(汗

いつもこの道は100mぐらい先に行ってしまう

 

IMG_7464

バイクに乗って赤信号で止まってる2歳ってすごく可愛いのだスマイル

 

IMG_7466

あとちょっとだ

IMG_7467

目的地到着!!

今日は噴水の遊び場でしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月03日 17時48分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X