1002956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2012年05月20日
XML
カテゴリ:子供の事

 

今回、ストライダーカップ2012 第2戦目の秩父ラウンドに行ってきました!!

 

横浜の時ほどの倍率では無かったけど、3歳クラスは定員120名のところ、約4倍の500名近くが応募

今回は見事当選!!

 

秩父って埼玉県にあるからもっと近いと思ってたんだけど・・・

事前に検索したら5時間近くかかる(実際、休憩入れて6時間かかった・・・)

それと、今回はかなり厳しいダートコースでのレースなので前泊する事に(今月2度目の宿泊失敗

 

今年から2~3歳用にストライダー専用コースが完成

前日に専用コースで1時間、BMXコースで30分ほど練習

最初はスムーズに走れなかったリュウタも何回か走ってるうちにかなりスムーズな走りにグッド

 

最近までストライダーカップの組み合わせは誕生日順だと思ってた私

エントリーリストを見ると・・・

いつも3歳クラスで1位になる「くうら君」と横浜ラウンドで10位以内に入ってる子と同じ組・・・ショック

もう、これを見た時点で敗者復活戦に賭ける事に・・・

 

前泊の練習の日は快晴晴れ

当日は薄曇りで、秩父はちょっと肌寒いくらい(観戦するにはかなりいい)

コースも完成して、気分も盛り上がってきました上向き矢印上向き矢印

レース直前の練習でも、まずまずの走りのリュウタ

上手くいけば3~4位に入れるかな・・・?

 

って事で「くうら」君と隣のグリッドでスタートラインに

Rady Set Go !!

「Rady Set Go!!」

 

相変わらず、みんなよりスタートが出遅れるリュウタ

でも、練習の時みたいに頑張って走れば・・・

と思ったら・・・

途中まで10人中ビリ!!!

秩父ラウンド

なんとか、最後にインコース付いて6位下向き矢印

 

敗者復活に賭けるしかないので

「これで1位じゃないと、もう今日は走れないよ」と釘を刺して・・・

 

ところが・・・

 

1位どころか8人中ビリ!!! どくろ

 

なんで練習のように走れないんだろか・・・ 

 

リュウタは全然負けず嫌いって性格じゃなく(口では「いちばんになりたい!!」とか言ってるけどね・・・)

それがレースに影響しちゃうのかねぇ・・・

 

 

午後に同じチームの子がレースを控えてるのでそっちの応援に・・・

朝、6時に着いたそうで

お昼頃には眠くてダウン眠い..眠い..

4~5歳とは言えども、午後2時からのレースって遅いよね・・・

モチベーションを保つのも大変かも

体もあまり大きくないから4~5歳クラスではかなりキツイ

IMG_8039

って事で今回も、前回の茂木ラウンドメンバーは結果を残す事ができませんでした・・・涙ぽろり

 

 

でもね

やっぱり本戦って雰囲気が違う

そして今回がラストランの「りゅうのすけ」君を初めて見たんだけど

「りゅうのすけ」君って、ただ走るのが速いだけだと思ってた私

 

「何??あの走りかた!!」

 

普通のストライダーキッズはキックして山を越えて行くんだけど、「りゅうのすけ」君はバンクを利用して加速

その後、1度もキックをせずに、何山も越えて行く

世界チャンプ

体重移動だけで加速して圧倒的な速さでゴール

それはもう芸術的で、キレイとしか言えない走りでした

レースが始まった時に「うおーー!!」とギャラリーからどよめきが起こったほど

 

 

今回、宿泊先で知り合った同じ3歳の「リュウ君」 ←偶然

なかよしっ

仲良くなったのでこちらも応援

聞けば、草レースの存在などは全く知らず

前回の茂木のEnjoyCupがデビュー戦との事

だけど、なかなかの走り 

と思ってたら予選ラクラク1位通過

 

準決勝も勝ち抜いてなんと決勝へ!!

 

決勝では前列スタートだったけど、レース慣れしてないせいか、スタートで出遅れ失敗

後列の子にも抜かされたのに5位入賞!!

レース2戦目で5位!!グッド

しかもマシンはノーマルです

色々、草レースの情報などを教えてあげたので、これから怖い存在になりそう・・・(優しくしてねダブルハート

 

ちなみにお宿は「しちこ」さん

ここの宿は全部平屋の離れになってる

海外で言えばコテージみたいな感じ

お風呂も思ったより広く、他の宿泊者はお風呂の後に食事だったのに、我家だけ泥だらけで食事だったので、お風呂は貸切状態でしたスマイル

また来る事があったらこちらにお世話になりたいな

 

ストライダーカップ 秩父ラウンド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月21日 16時50分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.