1003549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2015年06月09日
XML
カテゴリ:プルメリア

 

先日、我が家のニューサイランに花が咲いてるのを発見しました

毎日見てるのに全然気がつかなかった・・・

IMG_8528.JPG

ニューサイランは耐寒性氷点下5度

直射日光OKととても育て易い~

ちなみに我が家は肥料も何もやってませんがズンズン伸びて今や160cmぐらい雫

IMG_8527.JPG

これからどんな風に咲くんだろう

そう思ってネットでチェックしたけど、これが開花の状態みたい

ただ、ニューサイランは30年~40年に1度しか咲かないそうで

まさに半世紀に1回

うちが植えてからまだ3年なんだけど・・・

何かいい事あるかな・・・?

 

IMG_7567.JPG

ちなみに・・・

これが植えた頃のニューサイラン

50cmぐらいかな・・・

随分大きくなりましたスマイル

IMG_8526.JPG

これが今の状態

一緒に植えてるのはオーストラリアハーブ

 

そして久々のプル日記!!

バリプルに花芽が付きました

しかも2又に分かれた枝両方に花芽が付いたよ

昔、咲いた時には10月頃だった為、1週間ほどで花は終了・・・

IMG_8529.JPG

これはピンクの花です

 

そして!!!

まだ咲いた事の無い鉢に花芽

育てて7年・・・

なかなか咲かなくて、おぃっ!!!って感じだったけど・・・

(ちなみに、我が家はまだ咲いた事の無い鉢が8個あります・・・ゴラァ・・・)

IMG_8540.JPG

花は咲いてからのお楽しみって事で♪

 

あ、去年はプルのブログを書いてませんが、ちゃんと1鉢咲きましたよ~

去年はレモンサンセットが咲きました

4回目の開花でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月09日 14時33分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[プルメリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.