1003542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2016年12月12日
XML

我が家は只今、家電の故障ラッシュでして...わからん

家電て、ひとつ壊れると、みんな壊れるってよく言うけどホントですw

空気清浄機、排出のルーバーが開かなくなり、修理
修理代一万円ショック

冷蔵庫、製氷器が引っ掛かってる様で、ゴトゴトうるさい音がする
そして氷も作れない
⬆でも、これは一年前に修理してまた壊れたのでもう修理しないパンチ

掃除機のモーターヘッド回らず
高い(一万六千円って...)ほえー
なので、普通のヘッドみたいに使ってる

洗濯機の乾燥用の蓋➡固定できなくなった


モーターヘッド買いたいけど、旦那が空気清浄機を家電店に修理に出しに行った時、炊飯器のスイッチが入らなくなった...😱


と、言うわけで、空気清浄機を修理に出した翌日に、炊飯器を購入


全部で5つです...失敗


挙げ句の果てには、5年点検でバルコニーの欠陥が判明!!

下から見るとコンクリーがずれてきて、今にも落ちそうな状態ショック

rblog-20161212113043-00.jpg


色々調べたら、FRP(防水層)にネジを入れたかららしい
防水層に穴が開いた事で、雨水が浸水し、コンクリーの下の木は腐っていた...

これは1年点検の時に異変を感じて、建築会社の人に言ったのに、「大丈夫ですよ」と

何を根拠にそんな事を言ったのか

5年点検の時には既に手遅れ

バルコニー、全部解体だそうです



もともと景色がいいから、基本プラン以外に作ったバルコニーなのに...

rblog-20161212113043-01.jpg


ワイヤーだけでも30万もしたのに‼パンチ


rblog-20161212113043-02.jpg

rblog-20161212113043-03.jpg


家と繋がってる梁の部分は多少腐食してる

梁の部分は防腐剤にて対応、と建築会社

私はOKしたけど、旦那が脚下
ちゃんと接木してやれ


一応、会社もミスと認め、保険で全て作り直すらしい

5年だから保険が効いたけど、ちなみに10年過ぎてたら、自腹ほえー
マジかよ...

工事は最低でも半月以上かかるそうで、かなり迷惑な話だよ‼






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月12日 11時47分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイホームとインテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.