035613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおママの子育て・やりくり部屋

なおママの子育て・やりくり部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおママ8383

なおママ8383

フリーページ

2004年09月14日
XML
カテゴリ:子育て(子供)
しゅうちゃんの4ヶ月検診日
ベビーカーに乗せ歩いていきました。

体重は6040kg
身長 61.6cm
胸囲 39.0cm
頭囲 39.5cm

頭がちょっと小さい感じでしたが曲線状に成長しているので
問題ないとのことでした。

そのほか特に問題はなしでした(^_^)

顔にちょっと乳児湿疹がでているので離乳食&アレルギーの説明(相談)も一緒にしました。

離乳食は5ヶ月~6ヶ月に入る頃から少しずつ始めればいいと
のことなのでもう少ししたら焦らずゆっくりはじめようと思います。
二人目なんだけど 上の子はほとんど旦那のお母さんに育ててもらったようなので自分で離乳食作った経験があまりありません。なので今回はちょっと気合入れて頑張ろうかと思ってモグモグ教室(離乳食説明会)にも参加してみようかと思います。
モグモグ教室は別の日(9・27)にあるので今日は申し込みだけになりました。

しゅうちゃんの顔の乳児湿疹が気になってるのでなんだか
最近色々心配になってきてるので相談してみました。
アレルギーとアトピー・乳児湿疹はそれぞれ違うものだと
ゆうことがちょっとわかりました。
別の日に説明会(11・2)があるので参加申し込みをすることにしました。

検診も終わる頃 外は雨が降ってました。
おまけにカミナリも!!えーっ(@_@;)
傘持ってきてないのに最悪~ ベビーカーで歩いてきている
数人のママたちも保健センターで雨宿りです。

1時間ほどまってからやっと雨がやんで帰れました(^_^)
良かった良かったぁ。雨やまへんかったらびしょぬれになる
ところでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月15日 06時57分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て(子供)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

きまぐれホ-ムペ-ジ ARIST TRISTさん
Cheer up !  ~mom… もも705さん
優里香通信 ゆりかのママさん
Yoko's Home Page 別… よこ♪さん
baby’s house FCセブンさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん

コメント新着

なおママ8383@ らはやーさんへ うん なんかね 二人目だからなのか し…
らはやー@ Re:楽しい出来事☆(01/17) へぇーやっぱり二人目ってやること早いん…
なおママ8383@ Re:今年もよろしく(01/10) こちらこそ 今年も(^ー^)ノ ヨロシクネ-  ク…
らはやー@ 今年もよろしく 遅ればせながら今年もよろしくです クレ…
airena@ Re:あけましておめでとう!(01/02) あけましておめでとうございます。 カニ…

© Rakuten Group, Inc.
X