490730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽naochoの独り言

お気楽naochoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

naocho1014@ Re[1]:無洗米がない!!(08/22) Snowっちさんへ 本当に、もうすぐ新米が出…
Snowっち@ Re:無洗米がない!!(08/22) 今、米無いですよね~。 娘から米が売って…
naocho1014@ Re[1]:生後3か月のコロナ感染(08/01) Snowっちさんへ ご心配ありがとうございま…
Snowっち@ Re:生後3か月のコロナ感染(08/01) お孫ちゃんの感染、心配ですね。 まだ小さ…
naocho1014@ Snowっちさんへ ありがとうございます。母子共に無事で、…

お気に入りブログ

出来るかな? Snowっちさん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
のんびり とんとん72026932さん
はむはむと一緒 fumi-fran-jさん

フリーページ

2024年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

違法賭博事件における、大谷選手の声明が・・・・

26日の朝から、テレビで一日中流されていた。

私も、一体何が起きているのかと興味があったから・・・

ほとんど一日中テレビを見ていた。


当初は、一平氏の賭博借金を大谷選手が肩代わりしたという事だった。

日本的な考えだと、友人の借金の肩代わりは、美談にも成り得るが・・・

アメリカだと、そんな解釈は無くて違法賭博の共犯になるらしく・・・

下手をすると、一年間の出場停止処分になる。

そんな事になるのか!!・・・と・・・

実は、それを心配していた。


だって、今までの水原氏と大谷選手の関係を考えたら・・・

困っている水原氏を、大谷選手が助けたんじゃないかと・・・

そう思った人も、多かったと思う。


しかし、そんな心配は無用だった。

全て一平氏の自作自演というか、嘘だった。

ほっとしたが、それと同時になんだか一平氏が気の毒に思えた。

もちろん、気の毒なのは大谷選手であって、一平氏では無いんだけれど・・・


人間は、嘘を付く生き物だ。

自分の人生で、一度も嘘を付いた事が無い人なんていない。

一平氏の身から出た錆、とういう事だけど・・・

誰かに脅されていて、どうしようも無くやってしまったのか・・・

自由に出来る多額のお金を目の前にして、狂ってしまったのか・・・

だけど・・・

一平氏が、どれほど後悔してるだろうかと、そんな事を考えてしまった。

一つのほんの小さな過ちが、ここまでの大きな犯罪になってしまったんじゃないだろうか。

人間って悲しいよね。

あんな事件がなければ、教科書にも載るような通訳でいられたのに・・・



もちろん、日本が誇る大谷選手には・・・

こんな事に負けないで、一日も早く立ち直って活躍して欲しいと思っている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 14時56分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X