319886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.06
XML
カテゴリ:子供の成長

どうやら、今日がハーフバースデーのようです。
7日で生後6ヶ月に入るのか、
それとも生まれた6日なのか悩んでましたが、
ruiruiさん有難うございます(^^ゞ
そりゃ、ハーフバースデーは生まれた日ですよね雫
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
とりあえず、生後6ヶ月でできること。
星寝返り・寝返り返り(ただ、返るときは危険。
胸まで上げた状態から頭から後ろへ落ちて仰向けに・・いつもゴンッと音が)
2008-08-06 12:30:03これ・・・
で・・こう・・・2008-08-06 12:30:03ゴンッ

星腹ばい後ずさり(気が向いたときだけ)
星抱っこしたら足を踏ん張って立つ(手が楽になりました~)
星腹ばいで遊べるように(色んな物に手を伸ばして両手に違うおもちゃで欲張り)
星マグ・スパウトマグで麦茶・イオン水が飲めるようになる。
(自分で口に持っていくようになりました~飲む量は少し)
星人見知りをするようになる
星小さなぽっちを指で掴んでひっぱれるように。
(メリーの機能これでほぼ全部使って遊べてるかも)
星ちょっと支えてたらお座りできる。(手が楽~泣き笑い
星うつ伏せで飛行機のかっこうをする。
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
まぁ、大きいものはこのくらいで、
布おむつになる左矢印これはママがしたのか雫
離乳食開始・・ってなとこでしょうか。
いやぁ~開始しないと、私が口に食べ物持って行って食べるのを
じぃ~っと目で追って食べるの見つめてるんですよぉ~泣き笑い
なんだか離乳食始めないと後ろめたい気になって来て、
「ごめんて~始めるから~泣き笑い」みたいな状況に・・・。
急きょ本日開始となりました雫

実は、これ書いてる途中に記念すべきひとさじ目は終了。
また後で書きます~ダブルハート

パパの本日の一言。
ママ「今日ハーフバースデーやって~ピンクハート
パパ「6ヶ月無事生きて来たっおめでとうってことや」
終了。
はい、うちのハーフバースデー終了でした。

でもほんと、6ヶ月、無事に成長してきたことに感謝の日ですねダブルハート
あぁ、でも、今はほんとに長い人生のうちのほんの6ヶ月。
愛たんピンクハートの記憶には残らないけど、
愛情たっぷりって感覚だけは心の奥底に残ってて欲しいなダブルハート
先は長い長い子育て、過ぎてしまったら短い子育てかも知れないけど、
とりあえず、始まったばかりの子育て。
無事、一人立ちするまで、
パパとママで力を合わせて頑張るぞ~おぅっきらきら
パパとママの子に生まれてきて良かったと思って欲しいわぁ~・・。

よければぽちりと一日一回
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
押していただけると嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.06 14:34:14
コメント(8) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X