319880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.22
XML
カテゴリ:1歳3ヶ月~


今日は22日金曜日
朝から雨雨だったので、
今日くらいはゆっくりするか~と思ってたら・・・
家の鍵鍵を見つけ、
私に差し出し、外に出ると騒ぎだす雫
玄関に出るドアまで行き、
かなり凄い外へ出る要求泣き笑い・・に負け、
小雨~やんだかなぁ~あたりで外へ泣き笑い
仕方なく玄関からご近所さんあたりを散歩歩く人
が・・・転んだら泥だらけ・・座ったら泥だらけほえー
無理やり中に入って絵本でごまかそうとするも、
1冊でアウト~~~っショック
なんとかご飯ごはん作って食べさせるも、すぐいらない~~っ
そうこうしてるうちにパパが帰って来て、
一緒にご飯を再度食べ、
結局いつものD児童館へ送ってもらいました(笑)

6

流石雨雨・・誰も居なくて、
新型インフルエンザの影響で、
今まで使ってた良く舐めるおもちゃは全て消毒中。
先生はみんなマスク着用。
私がマスクすると泣きながらはぎとりに来るのに、
先生のマスク姿にはすぐ慣れてましたわからん

4

15時頃に男の子のお友達が来て、
喜んで頭なでなで・鼻つんつんしに行くものだから、
ちょっと嫌われ気味雫
愛たんピンクハート・・積極的過ぎだから~~っ泣き笑い

2

滑り台の現状・・・
今までは喜んで滑ってたのに、
最近、頭から滑ろうとし、それも途中で立とうとするから危険。
足から滑っても足でストッパー掛けるから危険。
または、途中で立って降りようとするから危険・・と、
何でこうなったかしらと涙ぽろり
怖さがわかってきたのかもよ~って言われました泣き笑い
良いような悪いような・・・

8

今日は昼寝を全くしてなかったので、
16時過ぎから19時ごろまでお休み眠い..
やはり3時間も寝ると就寝時間は22時頃でした~雫
一番うれしいのはお昼頃に1時間~2時間くらい1回寝ると、
20時に寝てくれるので、
いろいろ時間ができますスマイル
が・・翌日が6時~7時前くらいに起きだすのでしんどい(笑)
一番楽なパターンは16時~18時に1回昼寝。
21時くらいに就寝。
翌日7時過ぎ~8時前に起きだす・・・ですねスマイル
まちまちですが、
22時以降まで起きてることはほぼありません。
朝も遅くとも8時過ぎには起きてます。
パターンってできるものですね~きらきら

添い乳で寝る・・というより、
おっぱい吸って、
ごろごろしてから自分で寝やすい格好を見つけて
寝るってパターンが多いです。
夜中起きだすこともほぼ無く、
朝まで寝てくれてる気がします。
朝方に1回か2回おっぱいがあるかな~ってくらい。
これって、お腹がいっぱいってことですかねスマイル
ただ、暑い日とかは喉が渇いて、
おっぱいでは間に合わず、
お茶飲みに置きだすことがたまにありますけど、
飲んだらこてんっと寝てしまってます(笑)

これも成長したってことかな・・と、
最近思います。

9
のぞけるでちゅよ~

歯磨きも、
ママがやっても大丈夫スマイル右矢印
歯ブラシ見せるだけでダメで泣きだす雫右矢印
歯ブラシ持って自分で磨こうとする・・
ママが手伝おうとするとダメムカッ
ってな感じにどんどん日々変化・・
いったいどういう心境の変化が!?
1日1日変化してくれるので、
ほんと「なんでっ!?って思うことが多いです~。

0
意味不明でございます雫

良ければクリックしていただけると
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
とっても嬉しいです~
ダブルハート



  

template:Ryou Collection 素材:w34.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.02 08:30:42
コメント(10) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X