319882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパとママと愛とらなっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.18
XML
カテゴリ:1歳4ヶ月~


6月18日
DSC00519.jpg
午前中は児童館の幼児クラブ。
今日は3B体操の先生が来てみんなで体操でした。
DSC00515.jpg 
愛たんピンクハートアンパンマン体操で先生が体操してるのを見て、
いつもエンジンかかるのが遅くて、
終わるころにやっと・・
終わってから家でするように「あれっあれっ」とコンポ指差し・・・
もう1回かけろコール・・雫無理ですから雫

3B体操はリトミックも織り交ぜ、
音楽に合わせて体を動かしました。
どちらかというと、ママが運動してる!!って感じかも(笑)

さて・・今日は12時に終わると、
そのまま電車で友達と待ち合わせ。
宇治平等院鳳凰堂まで観光にきらきら
大学の時以来だわ~~っ

今日はJR宇治駅で降りることにしました。
京阪の場合はちょっと駅が離れるので。
次は京阪で来て伊藤久衛門に行きたいなぁ~スマイル

さて・・平等院へ向かう道にて・・
DSC00524.jpg
いろんなものに寄り道なので、
いつたどり着けることやら雫
とにかくお昼だからご飯食べなくちゃ~~っ

DSC00530.jpg DSC00532.jpg
ほんとは茶そばとかが有名なんですが、
子供が食べれないんで二人ともおうどんに。
愛たんピンクハート半分以上食べたかも・・・私の少なかったし~~っ泣き笑い

DSC00525.jpg
途中の喫茶前・・小石があればどこでも幸せ(笑)

平等院到着。
DSC00534.jpg DSC00541.jpg

DSC00537.jpg

DSC00539.jpg

DSC00545.jpg

DSC00547.jpg 

DSC00552.jpg DSC00551.jpg

DSC00555.jpg

とりあえず・・観光写真(笑)
平等院鳳凰堂の内部は今回はやめといて、
平等院ミュージアム鳳翔館
は見てきました。とっても涼しいし、
たくさんの仏像とか1対の鳳凰とか見れてお薦めですスマイル
愛たんピンクハートも見ながら何やら言ってましたよ・・・
たまに仏像に「わんわ! わんわ!でしたけど泣き笑い

さて・・そして帰りに寄ったのが
中村藤吉平等院店 和スイーツのお店です~。
DSC00559.jpg
もちろん、子供は抹茶はダメなので、
「生茶ゼリィ 焙じ茶」にしました~~~ダブルハート
DSC00558.jpg
これがアイスはまったり濃くて、
ゼリーはあっさりで、凄く美味しかったです~~~っダブルハート
お薦めですよ~!!
愛たんピンクハートも美味しそうに食べてましたっ!
特にゼリーはかなり食べましたよ泣き笑い
なんか・・もう少し大きくなったら2人分頼まないとダメになりそうな・・
そんな予感が・・・泣き笑い

DSC00561.jpg
走って行って~~~っ

DSC00562.jpg
暖簾をかき分け・・

これを何度繰り返したかわかりません雫
めっちゃ大はしゃぎでした(笑)

帰りに寄ったRAAKショップ【宇治平等院店】(手拭い屋さん)
では「か~い~かぁ~い~」を連発。
可愛いらしいです(笑)

さて・・この頃には風邪薬シロップ大好きになってました。
もっと飲ませろとぐずることも・・・涙ぽろり

良ければクリックしていただけると・・・
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
とっても励みになりますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.14 08:31:44
コメント(10) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

ranaらな

ranaらな

Freepage List

Comments

banaji@ おめでございます!! 拓ちゃんきゃわいいっすなぁ~~♪ 生まれ…
nao*mio@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) おめでとうございます。 産後のブログ開…
うちの たま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*)(05/24) 出産お疲れ様でしたm(_^_)m 拓ちゃん、…
ぐうまま@ Re:はじめまして拓ちゃんです(*^_^*) おめでとうございます!そしてお疲れ様で…
lusty991005@ おめでとうございます! 二人目、出産されたんですね♪男の子か~。…

Favorite Blog

小児科医パパの日常… ペディドクターTさん
バナジタイム banajiさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X