778747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月19日
XML
カテゴリ:先に逝った長男
”ズッコケ”シリーズの三人が、オジサンになって・・・という話らしい。

NHKで長く放送されていた”ズッコケ”シリーズは、実を言うとあまり見たことがなかった。

それが、息子が死んで間もなく、息子と同じ名前が主人公の、那須先生の本が出た。

それを教えてくれたのは、息子の担任の北○先生だった。

早速、買って読んでみると、主人公の雰囲気といい、内容といい、息子とだぶるところが多かったので、那須先生に手紙を書いた。

すると、なんと那須先生から返事が届いた。

”子だくさん”の那須先生は、子供を亡くした親の気持ちをわかってくださり、年頃(高校生?)のお子さんが、バイクに興味があるので、交通事故の心配は尽きないとも書いてあった。

陰ながら、これからも那須先生のご活躍を応援したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月19日 08時18分22秒
[先に逝った長男] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.