直子の直筆

2013/01/16(水)18:41

パソコンショップにて

きのう買ったばかりのノートPⅭの調子が悪くなった。さっそく、サポートセンターに電話してみると、「お買い上げになった店舗に行ってもらえば対応します」という話なので、ノートパソコンを引っ提げて行ってみた。30分ほどの診断の結果、 mixiやブログでは、まだ「ウィンドウズ8」に対応していないサイトもあるということで、インストールしてくれた”Google chrome"経由でログインしてくれということだった。”あ~、なるほど!さすがプロは違うね~”と感心したついでに、ほかのことも聞いてみたら 「あ、それはこうこうこうで・・・ここをこうするとこうなります!」 質問した人間が、パソコンに対して どれほどのスキルを持っているかなんてお構いなしの説明に、怒りを通り越して諦めた。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る