779871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

25年くらい前、アメリカに行ったときのこと。

あるお店で品物を買おうと、アジア系のおっさんに英語で話しかけると、意外にも

 

「日本人でしょ」

 

という日本語が返ってきた。

「はあ、なんでわかりました?」と訊くと

 

 

「話し方が日本人の英語なんだよね、へっへ・・・」

 

 

”へっへ・・・”とまでは言わなかったかもしれないけど、言われた気がするくらいバカにした言い方だった。

それから日本に帰って来てからというもの、ネイティブの英語の習得が、密かな人生目標になっていった。

しかし、日本に住んでいてネイティブの英文、ネイティブの発音で英語を話せるようになるのは不可能に近い。

それならいっそ、フランス人が話す英語でもマスターして、またあのおっさんのところに行ってみたいものだ。

目の前の日本人風のおばさんがアメリカでフランス語なまりの英語を話す図。

ふっふっふっ・・・。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月10日 18時50分22秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.