779766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イラストレーターの和田誠さんがお亡くなりになった。

ある文芸誌の「生まれ変わったら何になりたいか?」という質問に和田さんは



「オレの子供。だって、オレ可愛がるから」



と答えたという。

子供を可愛がる自信のある親に育てられているというのは、どういう感じなんだろうか?

かく言う私も、実を言うと常々「自分に育てられたかった」と思ってきた。

私が子供を”可愛がっている”かどうかは自分でもよくわからないが、少なくとも私の両親とは桁違いに子供の人生とかかわっているという自負はある。

自負はあるけれど、甘すぎたり強引だったりも否めないので、子供たちが私をどう思っているのかは気がかりなところだ。

自分がいくら子供を可愛がって、良好な関係を築いたと酔いしれていても、私を一瞬で正気に戻す言葉がある。




どんな親も、子供の心に風穴を開ける




そう思っていたほうが間違いないと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月12日 14時43分45秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.