779758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
断捨離が苦手な父(86歳)が、珍しく「家の片づけを手伝ってほしい」というので、徒歩1分の実家へ。

不用品回収業者を呼んでの、父にしては前代未聞の片づけ・・・と思ったら、その大半は私が物置代わりに放置していた物だった(;^_^A

そんな作業中、当然のように古いアルバムを見つけ、昔話に花が咲き・・・そうになるのをぐっとこらえていると、父が両親(私にとっての祖父母)の喜寿のお祝いに行った旅行の写真を見て




「そういえば、オレのときは子供たちからお祝いがなかったな~(笑)」




子供の頃から”自分たちの誕生日に姿が無かった父”の誕生日を祝う、という発想がなかった我が兄妹は、その件について一度もグループLINEでも語られることはなかったよ。

還暦(60歳)、古希(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)もすっ飛ばした今となっては、来年の米寿(88歳)を祝うしかないのだが、それを待って後悔したくない(←意味、おわかりですよね)と思っていたところ、10月に父の定期外来で新宿の病院を受診することを思い出した。

そうだ



京王プラザホテルに前泊してお祝いしよう!



HPを見ると、早割りだかなんだか知らないが、結構リーズナブルな価格で泊まれることがわかり即ネットで予約。

待てよ、せっかくなら都庁が見える側の部屋に泊まれないかなと思って、予約専用電話に電話して訊いてみると



「はい、都庁側をお取りできます」



これで、父の機嫌が良くなるかは不明。

(何しろ外来のついでだからね)


京王プラザホテル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月19日 11時45分25秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.