314475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオのホームページ

ナオのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.31
XML
カテゴリ:為替
昨夜はドル円のトレンドがハッキリしなかっためユーロドルにてエントリー。これがトレンドの読みは良かったのだが、売りのエントリーポイントを誤り反発調整で踏み上げられストップ引っ掛かりまくり。おかげで今週の儲けを全て吹っ飛ばしさらにマイナス。一回ストップロス引っ掛かった時点で様子を見ればいいものを熱くなってさらに売りエントリー。これが仇に。損失を膨らませる要因となった。

感情に左右された最悪の結果となった。まだまだ修行が足りない。特に感情的になるのは最悪。これを克服できなければトレーダーとしては失格だろう。ロスに引っ掛かったら逆トレンドも考慮するべき判断能力が求められる。それができずに感情的になって売りを続けた結果、ストップロスの連発となり損失拡大につながった。あるいはトレンドの把握自体は間違っていなかったのでストップの位置をもっと考えるべきであったのかもしれない。これは結果論でしかないのだが。

とにかく今後どういうトレードをすべきかの反省点も今日は洗い出してみた。ありすぎてどれから手を付けたらよいのか分からないくらいだが…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 23:29:14
[為替] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.