536845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.15
XML
早いものでこのレクリエーションから1週間が過ぎてしまいました。
そんなわけで開催から遅れること1週間、先週末に催されたアクトレスの第2回レクリエーションの模様を記事にさせていただきます☆

この日集まったメンバーは18名。
…と言っても、アクトレスのメンバーは主催者のボクを含めて8名と若干寂しいものでしたが、その各々の関係者の皆さんが一同に集結。
とても賑やかな集まりになりました☆

そのメンバーの内訳は、だいぞう選手、こが選手、こが選手の愛娘のあかねちゃん、みか選手、あさみ選手、たけし選手にかよ夫人、つむら選手、そしてつむら選手の学校仲間のまいこ選手、ひろじ選手、すなお選手、てらまつ選手、さらにボクら数名にとって以前の職場仲間だったおおばちはる選手、伝説の男・ばば選手、そしてキャプの身内からまるこ夫人、義妹のゆっこ選手、義弟のかずゆき選手に主催者のキャプといった面々でした☆

そんな顔ぶれでまず始まったのは【ソフトバレーボール】。
ぶよぶよのボールを使いますから全然痛くありませんし、やってみるととても親しみやすい競技です☆
チーム分けは戦力が均等かつみんながやり易いように振り分け、ほとんどぶっつけ本番で試合開始。
するとここでなぜか張り切るのはばば選手。要らんボールにことごとく手を出して勝手に自滅していました(笑)
しかも、こが選手の強烈なサーブを顔面で受けるなどまたまた期待に応えてくれ、その存在感を見せつけてくれました(笑)
ちなみにつむら選手は足をびっこひきながらプレー。
まったくもって医者泣かせな男ですね(苦笑)

そして3セットを2ゲームやったあと、わずかな休憩を挟んで今度は第2競技の【ドッヂボール】へ移行。
ここでまた張り切るのはばば選手。
「わたし、ドッヂボールは得意だったなぁ。」なんて1秒でハッタリとわかる嘘をついていました(笑)
しかもそのプレースタイルはひたすら逃げるという幼稚園児みたいなもので、またみんなの格好の標的にされていました(笑) しかもわりとすぐにアウトになっていましたし(笑)

そんなわけでドッヂボールも2ゲームをこなし、みんなで清々しい汗を拭って残る体力を確認。
するとみんな思った以上に元気で、今度はそのまま第3種目の【バスケット】に移行。
ボクにとっちゃバスケなんて『スラムダンク』でしか知りません。
とにかく、ここでもボクの考えで戦力とチームワークが拮抗するようチームを振り分け。
そして特別ルールとして、『得点は男子1点、女子2点』という極めてシンプルなものにしました☆

そして体力がただひとり尽きていたあさみ選手を主審に試合開始。
するとなんでしょう、このスピード感。
元バスケ部だったかずゆき選手と元ハンドボール部だったたけし選手&かよ選手のささき夫婦。そしてスポーツ万能なみか選手は飛び抜けて上手いんです☆
それに加え、看護学校トリオにおおば選手も普通に上手でボクは完全に置いてけぼりにされました(笑)
ただ、相手チームの『自称・元バスケ部』ばば選手は案の定、ボク以下でしたが(笑)

そうして試合の内容はというと、さすがボクのチーム振り分けですね♪
拮抗した戦力は白熱した試合展開となり、一進一退の攻防が続きます。
スラムダンクで言うと、仙道ことたけし選手、流川ことかずゆき選手がチームを引っ張り、一発逆転を狙って女子選手にシュートを撃たせます☆
そしてボクの放つシュートは全部外れ、「逆・三井寿」と自称しました(笑)
さらにばば選手なんか『自称・元バスケ部』なのにドリブルしてもまったく前に進まず、ひたすらその場でダムダムしていました(笑)
まったくなんてレベルの差でしょう(笑)

でも、初めてやったバスケは思いのほか楽しく、それに上手いひとが空気を読んできちんと周囲にパスを回していたので全員が参加できる楽しいものになりました☆
やっぱり何をするにしても、『何をやるか』『どこに行くか』より、『誰とやるか』が一番大切な要素ですね♪

そんなわけでこの日のレクリエーションも心地良い汗とともに終了。
次回は5月、6月に開催予定です☆
…て言うか、次回からは誰もが参加できるよう本格的に【たまに集合!レク部】を発足させたいものです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 01:43:00
コメント(0) | コメントを書く
[アクトレスの放課後] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

まるち堂

まるち堂

Calendar

Comments

 キャプちゃん☆@ イヤホィ♪☆ ひらりーちゃん☆ ありがとー(=゚ω゚)ノ ホン…
 ひらりー@ Re:ぶちこんだ弾丸ホームラン☆(09/26) もうただただ楽しかったです!!(((o(*゚▽゚…
 なかしま@ はじめまして 今年から久留米に引っ越してきて 何か新し…
 きゃぷてん☆@ メロンパンナさん☆ メロンパンナさん、このコメントに今更気…
 メロンパンナ@ Re:アクトレス2015メンバー募集☆(09/23) 気になったのでご連絡させていただきまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.