332833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおのなちゅらる子育てにっき

なおのなちゅらる子育てにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nao_pooh

nao_pooh

Freepage List

Category

Comments

 天使のつばさ@ Re:ブログ引越しのお知らせ(10/24) アメブロに引越嬉しいです~♪ これからも…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 チエ@ Re:予防接種 いいなぁ ぶーちゃんVIP待遇だなぁ。 喜ん…

Favorite Blog

トマト初収穫 2024.… New! 森3087さん

すみっちの歩くネタ帳♪… すみっち姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
Dive'n Dine A dishさん

Shopping List

Jul 13, 2010
XML
2ヶ月になったリーちゃん、最近グングン成長中です♪

機嫌がいい時には時々「う~」「ん~」と、お話をしてくれるようになりました。

同じく機嫌がいいと、時々呼びかけに答えてにこ~っと笑ってくれるようになりました。
めちゃめちゃかわいい♪
まだ、新生児期に反射でひきつり笑いするのと違いが判らないので
本当の笑顔かどうかは微妙ですが(^o^;
でもいいんです!「笑った~♪」って思ってれば親は幸せ(笑)

早くも首がすわりかけて、縦抱っこも楽になってきました。
今日は家でおんぶ紐デビュー♪

しゃべったり笑ったり首がすわったり、こんなに早いものだっけ?と思い
3年前の日記を読み返してみたら、
ブーちゃんもちょうど同じ時期に同じことを書いてありました、さすが兄妹!

ついでに、とっても手のかかって大変だったブーちゃんの赤ちゃん時代を
(今も手がかかって大変だけど(笑))
懐かしく読み返してました^^
赤ちゃんブーちゃんの写真、リーちゃんとそっくりだし!
新米ママの悪戦苦闘ぶりも、今見るともっとあーすればこーすれば楽なのにって
今だからこそ言えるけど、当時は真剣に大変だったんだよなぁ(^o^;
今でも仲良くしてもらっているママ友さんからのコメントもあったりして、
あぁ~、もう3年もの付き合いなんだなぁとしみじみ思ったり。

過去のブーちゃん日記の予言(笑)によると、リーちゃんもそろそろ
自分の手をみつめたり、
突然夜中に長時間爆睡したり、
「マンマ~」と泣くようになったり、
おもちゃやタオルをつかめるようになったり、するそうです(笑)
おっぱい吐く量も増えて、スタイデビューもそろそろだそうです(笑)(笑)
楽しみだなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2010 12:56:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[なちゅらる育児生活2♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.