030200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naoko Ohana

Naoko Ohana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2008
XML
カテゴリ:日々徒然に
りぼんりぼんりぼん

今日は母の日

毎年恒例のMother's Day Dinnerがあります

主催はMen and kids

主賓はMothers and aunts

今年は亡き母の着物やハギレを利用したポーチをLadiesへひとつずつ
縫いました

ピンクハート白でみどりの亀の子みたいな模様は総絞りの着物から

緑ハート白地でピンクの花柄のものは実は襦袢の袖から
   襦袢はきれいな模様と色がきれい

ピンクハート黒字で色とりどりの模様のものは多分御召縮緬 バイヤスと裏地   はこれまた黄色い襦袢から


緑ハート紺のポーチは母の道行きコートから。つるつるした絹地。母が着   ていたのを覚えています。

ピンクハート花柄のポーチ これは手持ちのリバティーの布でつくりました。 バイヤスと裏地は母のハギレをつかいました。

緑ハート古代布のポーチはところどころ母のハギレをいれ、これから縫い 付けるバイヤスや裏地は母の紺のコートからとります。

P1030657.JPG

どれも思い出の布。みんなに少しずつ思いを分けます。

Remembering and appreciating our mothers....

Happy Mother's Dayプレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 04:55:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々徒然に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X