135167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 26, 2006
XML
カテゴリ:ドイツ。
    さて、午後は駅前の旅行会社が主催するライン川クルーズに参加しました。
    
    旅行会社に着くと、そこはちっちゃなオフィスで、おっちゃんが一人。
    予約の紙を見せると、まだ時間があるから座ってまってな!と言われ、待つことに。
    集合時間になって、異国の空気ムンムンの親子らしき女性二人が入ってこられ、
    一緒に出発となりました歩く人

    ライン川までは車で向かいます車
    車中で、ドイツ人ガイドさんが『今日は終日英語ね。大丈夫~?』ともちろん英語で。
    びっくりびっくりびっくり

      ええええ~~~!と思いカタコトで、すかさず食いつくなおころ。
     『いやいや、私は日本語のガイドホンがあるってきいてるよ~。
     だから、日本で予約するときに、同時にお願いしたはずだよ~~』
。。。

     で、ガイドさん、なんて言ったと思います???

    『いや、そう言われてもねぇ。こんなオフシーズンに来ても日本語のガイドホン
     なんてないよ~。っていうか、こんな時期に日本人はライン川来ないからね。。。
     ほら、だいたい寒い時期はあったかいとこいくっしょ~』
・・・。
    

     その後も、シーズンオフにはるばる日本からやってきて、しかも一人飛行機船仕事かばん
     ライン川クルーズに参加したジャパニーズガールに、何かと質問攻めな皆さん泣き笑い
     なんで今来たの?なんでフランクフルトに?仕事?????どなど。

     友達に会いに、とか、クリスマスマーケットが見たくて、とか、このあとミュンヘンに
     向かうなど、ドイツ一人訪問の理由から、川フェチまで一通り説明すると、分かって
     くれた様子。。泣き笑い
     そうかぁ、私はちょびっと酔狂なコトしてるみたいね。ははは泣き笑い
     ご一緒したシリア人の親子も、わたしのつたない英語を一生懸命聞いてくれて、
     話すのは緊張したけど、優しかったですOK 

     さて、本題はここから。
     この日は朝から雨雨キャンセルした人もいたようで、お客は私とシリア親子の3人。
     ライン川に向かう道中、ガイドさんが運転しながらしゃべるしゃべるスピーカ
     ドイツの人口、国民性、観光地、地理、歴史、ワールドカップ・・・。
     ピンクウサギ、Help Me~~~!!雫

     レッスンよりも、もちろんハードだったけど、聞き取れるとこだけは一生懸命
     メモりましたえんぴつ
      

     現地に着くと少しずつ晴れ間が・・・晴れ道路脇、山手には一面のブドウ畑ワイングラスきらきら


       
    resize0016.jpg resize0017.jpg
 

     リューゲスハイムというワイナリーで有名な街でランチをすませ、いよいよ
     クルーズ船に乗船です。街はクリスマスの準備が始まっていました。 

    resize0018.jpg resize0019.jpg

     大きな船が、私たち3人のために船着場に寄ってくれました。
     通常少人数ではこんな船は乗れず、小さめの船になるそうだけど、この日は他の団体客
     に紛れて、いや雫混ぜてもらって、途中から合流です。

    resize0020.jpg resize0022.jpg



     船にはたくさんの中国人の方が乗られていて、シリアの親子の風貌がめずらしかった
     のか、いきなり写真攻めにあってはりました・・・失敗カメラショックカメラ


     『も~何話してるかわかんないし、こっちの言ってることもわかってくれてない
     みたいだから・・・』
     
と、シリア親子、まさにゲンナリなご様子でした。。

     では、ここからライン川クルーズ、どうぞ~~船青ハート


       resize0023.jpg

       resize0024.jpg

       resize0025.jpg

       resize0026.jpg

      岸には古城がいくつも見えました目
      山間を抜けながら、右岸には~左岸には~とアナウンスが続きます。
      わずか60kmの間に、25以上ものお城が立ち並んでいるそうですスピーカ
      この風景が、世界遺産というのも、もちろん納得です。
     
      船の上は、マックスに寒く、背中にお腹に貼ったカイロもさほど効かず、
      すっかり冷えるなおころ雪

      さすがに中国の方々は下の階の窓付きの場所へ移動されてましたが、
      私はこの景色を一番良いところから見たいと思い、がんばりました旗ちょきちょき 

      ここは、シーズンオフであろうが、一人だろうが、寒かろうが、
      絶対来たい場所でした。
      来れて、叶って、そして自然の大きさに感動しました星

      ここからは、帰りの車の中から撮った携帯電話写真カメラ 

         061129_2340~03001.JPG 
   

         ~分厚い雲の奥には、ちゃんと晴れ間がある。~

         ライン川の空は、そんなことも教えてくれました星
    
   061129_2342~02.JPG  061129_2343~01.JPG


       061129_2343~02.JPG

      こうして、英語攻めな1日が終わりました・・・。
      生まれて初めて、日本語を聞かず、話さず1日を過ごした記念日です(笑)

      人間、思い行動力があれば、可能性は無限です。
      
      大きな広い世界を感じながら、今の自分や、今の自分のとりまく環境、
      自分の足元をみつめることができた、いい1日となりました星

                   つづく・・・四つ葉
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2006 12:31:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ドイツ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.