135193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2007
XML
カテゴリ:ドイツ。
     
     ドイツ3日目の夜。
     この日から始まったシュトゥットガルトクリスマスマーケットに行きました。
     クリスマスマーケットに行くことは、なおころ長年の夢でした星
     ケルンエスリンゲンに続き、3箇所目のクリスマスマーケットクリスマスツリー

     シュトゥットガルトは、世界1の規模といわれています。
     なるほど納得。
 
     それでは、どうぞ~スマイル

             resize0049.jpg

            入ってすぐ目に付いた、くるみ割り人形
            下からのライトと、この大きさ。
            ちょっとオバケちっくでしたお化けうっしっし

             resize0050.jpg

       resize0051.jpg

     お店の屋根。良く見てください目!!
     シュトゥットガルトのクリスマスマーケットは、この屋根が見どころです。
     どのお店も、すごく凝っていて、本気ぶりが伝わります。

     行く前からひつじちゃんに、
     シュトゥットガルト、『屋根がすごいねん!!屋根が!!』     
     と豪語していたなおころ。

     この土地のクリスマスマーケットは初めてだったひつじちゃんは、??
     でも、実際の様子を見て、『このことねぇぇ~ダブルハート』と納得。
     
     以下の写真もお店の屋根なんですびっくり
   
       resize0054.jpg

       resize0052.jpg

       それはそれは色んなお店が集まっています。
       食べ物、飲み物はもちろん、
       お菓子、衣類、お茶、おもちゃ、アンティーク、日用品・・・

       そのなかで、キャンドルのお店も何店かありました。

       resize0056.jpg
    
       自分でロウの色づけができるお店を発見。
       素敵な店員さんの笑顔に誘われ、なおころ手作りキャンドルに挑戦。

 resize0057.jpg resize0058.jpg

       ひつじちゃんに通訳をしてもらいながら、あ~でもない、こ~でもない・・・
       手に付いたら火傷と思うと。。。
       なおころ、一人で大騒ぎでした雫
       
              resize0059.jpg


       クリスマスマーケットはお店だけではありませんNG
       ちょっとした遊園地みたいなのもあります。

       これは、遊園地によくある汽車です。
       細かく作ってある街の中に線路があって、汽車が走ります。
       大人子どもも乗ることができます。
       
       この街の造りが、すばらしく細かくて、かわゆい。
       こういう部分からも、この土地の人たちの真剣な遊び心を感じとれて
       ますますドイツが好きになっちゃいました赤ハート
   
       なおころ、本気でこの汽車に乗ろうとしたけど、
       ドイツ住人のひつじちゃんの顔が引きつっていたので、やめました泣き笑い
       確かに、若者が勢いで乗ってるか、あとは子どもばかり・・・しょんぼり

resize0061.jpg resize0062.jpg

      食べ物の屋台もたくさんです。
      ソーセージがやっぱりホントに美味しい大笑い
      あまりにお腹が空いてたせいか、写真とらずにたべちゃいましたぺろり
      食べてはいないけど、サバがこんな姿で売られてました。
      いい匂いがして、おいしそうだった~OK 

           061201_0349~01.JPG 
                    
      
      クリスマスマーケットと言えば、グリューワインワイングラス
      なおころは、見るのも飲むのも初めてでしたひよこ
      寒いドイツの冬の屋台で、これを飲んで温まりますハート(手書き)

      左が赤ワインのあったかい版。
      右がオレンジジュースのあったかい版。
      
      カップには、年号地名絵柄が入っていて、持ち帰ることができます。
      返しに行くと、カップ代が返ってくるという仕組みだそうです。
      土地ごとにデザインが異なるので、なおころはもちろんお持ち帰りです。                
         resize0065.jpg

      ひつじちゃんは、ドイツに来てすぐの頃がちょうどこの時期だったそう。
      ミュンヘンという知らない土地で暮らすことになって不安もいっぱいの中、
      唯一の頼りの旦那様が、出張でしばらく留守に・・・。
      でも、街に出るとクリスマスマーケットで賑わっていた大笑い

      『寒くても、さみしくても、クリスマスマーケットがあったから救われてん』
      グリューワインを飲みながら、ひつじちゃんは、そんな話をしてくれました。

               

      ドイツの各地クリスマスまでの約一ヶ月間行われるクリスマスマーケットクリスマスツリー
      全体に溢れる、あったかい雰囲気や楽しそうな人たちの姿を見て、
      心も身体もあったまるそのわけが、少し分かったような気がします月
      改めて、ひつじちゃんのその言葉が身に沁みました。

       
      そして楽しかった一日も終わり、1日中歩き疲れたひつじちゃんとなおころは、
      このあとホテルでバタンキューなのでした眠い..

                      つづく・・・四つ葉

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2007 10:47:40 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ドイツ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.