135195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 16, 2007
XML
カテゴリ:おしごと。

先週のある日、学校から帰ってきたwちゃんが、私を見つけると駆け寄ってきました。

そして、せんせ~~と話始めました。

『私前は大きくなったら幼稚園の先生になりたかってんけどな、
                   今は学童のせんせいになりたいねん』



目をきらきらさせて、言いにきたwちゃん。

その思ってもなかった言葉に、感激しました星

一緒に毎日過ごす子どもが、自分の仕事に就きたいと一瞬でも思ってくれることほど、
嬉しいことはありませんハート(手書き)
ましてや、学校の先生とかケーキ屋さん花屋さん…とは違い、マイナーな仕事です泣き笑い

お父さんを早くに事故で亡くし、若いお母さんと二人暮しのwちゃんは、
きっとお母さんの思いもあって、ピアノやバレエに忙しい毎日を送っています。
可愛らしくて、穏やかで、やさしい子です。

人の話もしっかり聞けるwちゃん。

将来は、お医者さん、弁護士、そんなことをイメージしてもおかしくない感じです。

『wちゃんなら、がんばりやさんやし、優しくていいせんせいになれるよ~~』

と、私は言いましたりぼん




かと思えば・・・

私の仕事は、子どもらにとってはなかなか職業としてはイメージしにくいようで、
私が連休から明けて出勤した日には、

犬Aくん 『なおころせんせ、今日は来てはるなぁ、なんでお休みやってんろな?』

くまBくん 『う~~~ん、お仕事あったんちゃう?』

犬Aくん 『あ、そうかぁぁ、そうやなぁきっと』・・・・即解決。


ちょっと離れてこの天然Boysの会話を聞いてたんですが、あまりの自然な会話にびっくり・・・びっくり
そして、笑うしかありませんでした大笑い大笑い

そして、不思議とちょっと嬉しかったりもしました四つ葉

天然Boysに、
あなたたちと遊んでるのは仕事やねんで
なんて言うのも私的にはナンセンスなので、

そのままほっときました大笑い




子どもって、やっぱり面白いっす星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2007 09:40:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[おしごと。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.