135178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2007
XML
カテゴリ:えいご。
朝、目覚まし代わりに鳴るFMのニュースで飛び起きました。

ピンクのうさぎ、社長解任全校休校

昨日の夜のレッスンで、先生といい方に行くよ、きっとね!なんて話をしていたのに。
結局お給料まだだけど、明日か週明けにはもらえそうだよって・・・。
閉鎖が先延ばしになって、良いニュースもあるよね!って喜んでいたのに。


お昼に、スタッフの方から電話がありました。

先の見通しも全く立たず、ただただ待っていてくださいと。
スタッフの人もニュースの通りの説明をすることしかできず、困惑の様子が伝わります。
スクール内にいることもダメのようで、自宅から電話をかけてくださってました。

なんだか呆然としてしまって、どこにもぶつけようのない心境。


両親は言います。
『生きてたらいろんなことある。たいしたことない。お金で済むことでよかったやん。』

そう言われて気付いた。

私、お金だけじゃないからこんなに悲しいんだって。

ぽっかり穴があいた感じです。悲しいし悔しい。でも何にもできない。
先生達、どうするんだろう。
レッスン、楽しかったのにな。頑張ってたのにな。


今日は子どもの前で、大きなため息をひとつついてしまいました。

『せんせい、どうしたん?ため息出たで?』

あ~~、先生失格。

明日は1日、館外行事です。みんな楽しみにしている行事。
がんばれ~私。
                 071026_2243~01.JPG












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2007 11:22:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[えいご。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.