135233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2007
XML
カテゴリ:ドイツ。
いつのまにやらドイツ旅行から帰って1年も経ってましたびっくり
というわけで、ちょうど一周年記念としましてドイツ紀行再開~~。(引っ張りすぎね~)

去年の冬以降にこのブログに来てくださった方はなんのことだか??だと思います。
そんなあなたは、ものすごくお暇なときに右のカテゴリーのドイツを覗いてみてくださいウィンク


ではでは、記憶を遡って・・・・。

5日目はひつじちゃんの旦那様、雄ひつじさんの運転でなんと隣国オーストリアに行きました。

『ちょっと国境超えなんかしてみたい』

この私のわがままを左から右に聞き流さずに、『そしたらザルツブルグね』とピンクハート

ミュンヘンからは車で3時間弱ほど。

1日びっしりの予定を考えてくださり、7時出発。3人で早起きです。

resize0934.jpg


ザルツブルグでもこの日からクリスマスマーケットが始まりましたクリスマスツリー



resize0922.jpg resize0931.jpg resize0923.jpg resize0932.jpg

モーツァルトさんの生まれたお家。
ここはツアーでも必ず来るところとあって、たくさんの人でした目

         resize0926.jpg


音楽の教科書で,まるで他人事みたいに(他人事なんだけど)読んでた音楽家の
生活がリアルに思えてきて、とっても不思議な感覚でした青ハート

まぁこんな素敵な町なら、クラッシックが似合うよね~。
あのクルクルヘアーもジャケットに半ズボンみたいな格好も、様になるよね~OK

なんて思いながら歩きました。
空気もひんやり冷たくて、みんなモコモコしたのを着ていてかわいい。


商店街みたいなのがあるのだけど、お店がみんなとってもかわいい。
クリスマスシーズンなので、どのお店もきれいに飾り付けてありましたりぼん

resize0924.jpg resize0925.jpg
resize0937.jpg resize0938.jpg


これは本物の卵です。
殻だけになってるんだけど、手作業で絵付けがされています。
イースターのお祝いに、この卵たちを飾るそうです。
店中、ものすごい数の絵の描いた卵がありました。

resize0933.jpg


  resize0935.jpg

『これを食べないとここへ来たとは言えません』と、ひつじちゃん。

本家ザッハトルテ。ここが発祥の地。
ホテルの喫茶なので、ドレスコードがあるんじゃないかと心配したけど、
大丈夫でしたちょき

なおころは、実はここまでしっかりしたチョコケーキは一個食べ切れません。。。
半分でギブアップNGおいしいんだけどね。

雄ひつじさんが、ちゃんと食べてくれました。スイマセン。

オーストリアなんて来れると思ってなかったので、かなり感激ハート(手書き)
ドイツとはまた少し違う雰囲気で、私の想像の世界のまさにヨーロッパな空気。
とっても素敵な町でしたりぼん


この後お昼からは、自然を満喫の場所に連れてってもらいました車
それは次回に。。。

最後に、
かわいい看板と実と食べ物…フューチャリングお犬さんをどうぞスマイル 

resize0936.jpg

resize0946.jpg resize0945.jpg


resize0939.jpg


resize0943.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2007 11:43:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ドイツ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.