135163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2008
XML
カテゴリ:にっき。
毎年、職場で栽培しているミニトマト。
今年も、栽培部長一人でガンバッテマスウィンク

苗のチョイスがよかったのか、雨の具合がいいのか、
今年は去年以上にたわわに実っております。

植えたときに、土の中に忍ばせたパパお手製の肥料にも根っこが届いたようで、
まだまだグングン伸びそうです。

真っ赤に熟した実を、子どもと収穫しました大笑い

          080709_1530~01.jpg

     
去年より子どもの数が10人以上増えたこともあり、今年は3株育てています。

が、既にできている実を数えると、70個以上あるのでノルマ達成です星

これからどんどん実がなりそうなので、夏の間には全員3個は食べれる見込みちょき


今日、お手伝いしてくれたハスキーボイスのレイちゃんひよこ

『トマトの赤ちゃんいっぱいや~ダブルハートと嬉しそうさくら

見た目は赤くて食べれそうな実も、私から見るともう少し我慢の赤色。

『あと2日後くらいほうがもっと赤くなっておいしくなるで~まだガマン色やと思うなぁ』

私がそう言うと、レイちゃんは微妙な色の差を見ようと近づいてトマトを超ガン見(笑)

トマトも、レイちゃんも、おおきくな~れ~ウィンク

   080709_1532~01.jpg 080709_1532~02.jpg

   トマトの甘さを増すために、萎れる寸前までお水もガマンです。
   これはお水を上げる前なので、ちょっと元気ないように見えるでしょ?

   トマトさんたち、命の水を待ちわびて、ガマン中ですほえー

               







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2008 10:29:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[にっき。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.