135221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 14, 2009
XML
カテゴリ:かぞく。
お兄ちゃんが中学生くらいのとき、食べ終わったりんごの種を何気に植木鉢に植えました。

少し芽が出たので、父がそのあと空いてた水槽の中に入れておくと

どんどん育ったらしく、

それを何年後かに庭の隅に植えました。

種を植えてから10数年後、お兄ちゃんは天国に逝ったけど、

この木は空に向かってどんどん成長しました。

resize1335.jpg


りんごの木にはたくさん虫が来ます。

毎年父が噴霧器を使って薬を撒いていますが、背が高くなって届かなくなりました。

このままでは、ちょうど下になる隣のガレージの車の持ち主に迷惑がかかってしまうということで、

父と母が、『仕方ないけど切ろうか・・・』と話していました。


私は絶対嫌だと言ったけど、

他所の人に迷惑がかかるのもよくないと分かっていました。


そしたら、そんな話をした数ヶ月後に

この木がはじめて白い花を咲かせました。

そして、そのあと

はじめて小さい小さいりんごの実が生りました。

2年前のことです。

070608_1310~02.jpg


やっぱり、切らないでおこう。

みんな気持ちは同じでした。



間違ってるかもしれないけど・・・

と言いながら、

母は毎年このお盆の日はお兄ちゃんが好きだったカレーをお供えします。


今年は、きっとはなちゃんも一緒かな星星










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2009 12:22:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[かぞく。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.