カテゴリ:えいが&DVD。
ブログに書いてる以外にもちょこちょこ映画を観てましたが、記録しなかったら何を観たかも忘れてしまうということを痛感・・・
てことで、記憶のあるものからとりあえずタイトルだけでも残します 『カールじいさんの空飛ぶ家』(機内で) 素敵な作品でした 映像もかわいいし、テンポもあるし、子どもに見せたいな。 大人には大人だから分かる深い良さがある。 この良さを感じ取れる大人でよかったと、なんとなく思った 『のだめカンタービレ~最終章~前篇』 のだめはドラマをちょっと見てたけど、そんなにハマっていたわけではないです。 でも、パリ旅行前でもあったので友達と観に行きました。 予想以上におもしろかったです 千秋さん、かっこ良すぎでした 『青い鳥』(DVD) 映画館で上映していたときから気になってた作品。 重松清さんの原作。淡々と進みますが、多くを語らないのに、深く心に残るものがありました。 またいつか見返すことがあるだろうなと思える作品です。 青い鳥 『マイレージ、マイライフ』 昨日レイトショーで観ました。 もやもやした感じが残ります・・・ う~ん、着地点はどこだ?という感じで。 わざとかなぁ、この終わり方は。 登場人物のそれぞれの人生観が交差して、どの目線で見るかで随分感じ方は違うのかもしれないです。私はどの目線で見るかが定まらなくて、もやもやします(笑) まさか、ジョージ・クルーニーがあんな仕打ちに合うとは。 仕打ちの後の、ホテルで一人佇むシーンがこの上なく悲しかったです。 にしても、ジョージ・クルーニーは渋くてカッコよかった 独身のアラフォー男子たちは共感するのかな~・・・ 他にも観たのを思い出してきた(笑) 覚えてるうちに、今度書くとします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[えいが&DVD。] カテゴリの最新記事
|
|