なおころのぉと♪

MTBにっき。

Apr 10, 2010
カテゴリ:MTBにっき。
めずらしく土日の連休。
しっかり身体を休めなきゃと思ってはいたもの・・・

ふと思い立って、久しぶりにMTBのアテちゃんを連れ出し桜を見に行きました自転車

家から自転車で1時間くらいかな。
鴨川沿いを走ると、たくさんの人が河原で気持ちよさそうにお弁当食べたり寝転んだり。
見ているこちらも、幸せな気分になりますどきどきハート

自転車にドリンクホルダーを付けようと思い、行きつけの自転車屋さんを目指して走らせ、
目的が終ると宛てもなく桜に誘われてお散歩しましたさくらさくら

京都の三条通りからもう少し北に上がると冷泉通りという川沿いの道があり、
そこの桜が本当にキレイでしたさくら

平安神宮や岡崎公園、京都会館のすぐ近くです。

疎水から流れる豊富な川の流れも、見ていると落ち着きます(川フェチなので)

途中、『なおころせんせ~!』と、ばったり出くわした教え子家族に呼び止められるというサプライズもありましたが泣き笑い

川をほどよく埋め尽くすような花筏も、黄緑の葉っぱが爽やかな葉桜も
いろんな春を教えてくれます。

自転車やっぱり気持ちいいなーハート(手書き)スマイル
来週も乗りたいな。

その前に、日焼け止め買わなきゃ晴れ

Last updated  Apr 10, 2010 08:25:09 PM

Sep 15, 2009
カテゴリ:MTBにっき。

私の愛車アテちゃんのブランドKLEINが生産終了する(した?)らしい

TREKが扱いを止めるだけかと思いきや、生産終了と出ていて大ショック・・・

悲しいーーー号泣

確かにあんまり見かけないから、見かけたときにはかなり嬉しいんだけど。

自転車よく分かってない私が乗るには、間違いなくもったいないくらい

いい自転車だと思うんだけどなぁ。

なんでだーーーー!!!

さみしいー。。。。。

さらにレアな存在になるアテちゃんを乗り続けますぜぐーハート

Last updated  Sep 15, 2009 10:26:50 PM
Sep 3, 2009
カテゴリ:MTBにっき。
今日はドラえもんの誕生日なんですね。
めでたいです大笑い星

さて、先日サイクリングの日記を書きましたが、勢いに乗って(何の?)昨日と今日は

アテちゃんで通勤しましたちょき

実は私・・・

ココ(ブログ)ではそんな感じしてないとは思いますが

職場では、一番線が細く(中は図太いという噂は置いといて・・・)

一番日焼けにも弱く

一番体力もない・・・ というダメダメなキャラなんですね~

でも、やりたいことは人よりデカイ、というか

(見た感じの)キャラにないことをやりたがるので、

みんなにいちいち 『エ~~~!?!?』とか、

『そんな風に見えない~~!?!?』

とか言われて、「う、うっさいわ!」 とちょぴっとカチンムカッときたりもするんですね。

私がマウンテン買って乗り始めたと言った時も、職場の元体育教師の先生(おばちゃん)が、

毎日のように、

「あれ、今日は自転車ちがうやん??」

とか、ニヤニヤ笑いながら言うのです。

しかもちょっと嫌味な感じでですお化け

確かに・・・春先とかはちょっと暑かったら乗って行かないとかNG

ちょっと朝起きづらかったら、ギリまで寝て車で行くとか・・・車赤ハート

まぁ、かなりの割合で挫折の毎日なわけで

確かに、ダメダメ子でした涙ぽろり

しか~~~し!!

今回は違います。

乗るのです。

あんなことも、そんなことも、全部風に吹っ飛ばすくらいに(笑)

そこで、体育会系おばちゃんにも宣言したところ

こんなものが出来上がってきましたびっくり

乗ってきた日はシールを貼れるみたいですぶた

自分で貼りたいのに、昨日と今日の分はすでに貼られていました下向き矢印

スタート記念で、一個サービスらしいですプレゼント

ただ、片道40分かかるので・・・

職場に到着した時に、今日は後輩に

「顔色悪いですよ・・・?」と言われたりします。

向かい風だった日には、30分くらいは使い物になりませんNG

そんな感じではありますが、

シール貼れるようにがんばってみますぐー星

(ちなみに、今の職場で7年目なので7年生です。)

Last updated  Sep 4, 2009 12:14:29 AM
Aug 31, 2009
カテゴリ:MTBにっき。
お友達のあぶりんと久々のサイクリングに行ってきました~。

ロードバイクに乗るあぶりんにとっては、サイクリングとは呼べない距離かもしょんぼり

オブジェ化している私のマウンテンバイクのアテちゃんも、久しぶりに外の空気が吸えるということで嬉しそうでした。(あ、この感じイタイ?)

さて、最初は待ち合わせの場所まで1時間ほどかかります雫
今日は風が強くて、ずっと向かい風で早くも気が萎えそうになる中、頑張りました自転車雫

あぶりんも私も自転車を購入したお店が偶然にも一緒で、
あぶりんがお店に用事があるとのことで顔を出しました四つ葉

私も便乗して・・・
空気を入れてもらい、遅れていた時計を合わせてもらい・・・
↑店員さんからしたら《ご自分でしてください≫的内容のことなのでほんと申し訳ないですがしょんぼり

その後鴨川沿いを北上し、ちょっと走って町屋のお店でランチ食事

ネギが大大嫌いな私への果たし状かと思えるくらいネギが乗ってきて
一瞬怯みそうになりましたが、負けずにひとつ残らず素早くどけてやりましたちょき

その後の行先は決めてなかったのですが、あぶりんの提案で下鴨神社へ行きました。
下鴨神社には糺の森というその名も森があって、好きな場所ですピンクハート

090831_1551~02.jpg 090831_1555~01.jpg

えんむすびの神様なので、おみくじも引きました。

なんと大吉ちょき

喜びかけたものの・・・
最近の私の色々を知ってるあぶりんから

「それは嘘やな」

泣き笑いの一撃どくろ

はい、確かに嘘ですね。納得。

ということで、左側の新しい出会いの方に期待しましょう泣き笑い

森をお散歩したあと、街中に戻りケーキケーキコーヒー食べて解散。

またまた小一時間かけて帰ってきました自転車

私にしては結構な距離を乗りましたが、涼しかったおかげもあって
意外にに大丈夫でした。

またまた乗る気が出たのでしたウィンク

明日から9月ですねー。夏も終わりですバイバイ
メディカルハーブも終わったし・・(何にも勉強してないけど)
次の目標何にしよっかな~~~ひよこ

Last updated  Aug 31, 2009 10:45:25 PM
Apr 7, 2009
桜満開~♪

自転車通勤気持ちよかったです!

Last updated  Apr 10, 2009 11:09:29 PM
Apr 6, 2009
カテゴリ:MTBにっき。

春休みも終わり、早出のシフトもなくなったので
ようやく明日から通常の勤務となりますちょき

今日の帰り道車、桜が朝より満開になっていてびっくりびっくり

暖かかったので、一気に咲いたんですね~さくら

お正月にアテちゃんに時計をつけたものの、冬眠中だったので

明日は自転車通勤だ~~!と、心に決めたのでした。(大げさ)

自転車関係のお知り合いから昨年の誕生日にいただいたいっちょ前のポンプを持ち出して、

暗闇お化けで先ほど空気を入れました。

観光地を抜けての通勤なので、この時期は時間によっては自転車の方が早かったりします。

桜も満開さくらさくらお天気も晴れみたいなので、明日は桜の写真を載せますね~~。

(有言実行のための、本日の日記でしたぐー

Last updated  Apr 6, 2009 08:54:34 PM
Oct 18, 2008
カテゴリ:MTBにっき。

今日は嵐山までマウンテンバイクで行ってきました自転車
時間にしたら、家から嵐山まで40分くらいです。
とにかく人が多く、自転車道路が渋滞泣き笑い

無事到着後、目的を果たした頃には顔が赤くピリピリ・・・

やばい~。

夜は友達の二次会なのに~・・・

急いで帰って、ローションパック。

なんとか無事、二次会に行けましたウィンク

新婦は以前の日記に書きましたが、マウンテンでの旅の途中で出会った彼と結婚しました。
広い広い北海道で、お互いマウンテンでの旅の途中に偶然にも3回ばったり会ったそうです。
運命の出会いって、あるんですね~目がハートいなずま

今日は会計担当なのでバタバタしつつも、
パーティー終盤の新郎から新婦への手紙に号泣。。。。号泣

愛されるっていいなぁぁぁ赤ハート
結婚ていいなぁぁぁぽっ と、思える素敵な二次会でしたハート(手書き)

Last updated  Oct 19, 2008 01:26:09 AM
May 7, 2008
カテゴリ:MTBにっき。
GW初日に、MTBのアテちゃんに乗ってちょい遠出をいたしました自転車自転車
場所は京都大学のすぐ近くの吉田山山頂にあります。
お山のふもとにアテちゃんを停めて、ちょっとした山登りでした。

以前から雑誌で見ていて気になっていた茂庵
やっと来ることができましたちょき

↑店前にも待つ人用の椅子がずらっと並んでいました

一緒に行ったお友達のKちゃんはもうすぐ名古屋にお嫁に行きます。
ついでに幸せオーラを浴びようと、おいしいランチを食べながら質問責め目がハート

ランチはピタパンサンドにしました。
   具は4種類から選べました食事
   私は、人参・ゴボウ・セロリのきんぴらとハンバーグをチョイス。
   このきんぴらがとっても美味しくて、家でつくってみたい!!ダブルハート星
   実際に作るかどうかは、さておき・・・。

resize1238.jpg resize1236.jpg

お店のなかはこんな感じです。
    二階がお店で、一階は外と同じく待つ用のお部屋で、いろんな雑誌が置いてありました。

茂庵にたどり着くまでは、けっこう山を登る感じなのでちょっとだけ気合がいるけど、
新緑が本当に気持ちよくって、自転車1時間漕いで行ってよかったですウィンク

山の景色や空気、ランチもみんなとってもおいしいごちそうでした大笑い

茂庵HP↓地図もあります自転車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ブログから離れ気味です・・・。
お友達のところにも読み逃げのままスミマセン。

書きたいな~と思うことはたくさんあるのに、なかなか時間もなく、気力もなく。。。
でも、こうして書くとやっぱり楽しいです四つ葉

日にちが前後しますが、たまった日記をちょこちょこアップしますので、また見にきてくださいねピンクハート

Last updated  May 7, 2008 07:17:00 PM
Apr 28, 2008
カテゴリ:MTBにっき。
冬眠していたMTBのアテちゃん(Attitude)を揺さぶり起こし、

久しぶりに自転車通勤しました。

片道45分自転車

行きは気持ちもちょっと焦っているのか、(微妙にずっと上りな気がする・・・)
着いたらクラクラきらきらしましたが、

帰りは日が暮れる頃で気持ちよかったです四つ葉

木や川を見ながら風を感じると、『そ~、これこれ、こんな感じ好き~~~ピンクハート

ってなります大笑い

真夏になるまでは、がんばって乗りたいな~ぐー

Last updated  Apr 28, 2008 07:20:00 PM
Dec 21, 2007
カテゴリ:MTBにっき。
いつかの日記に書きました。自転車でカフェに行く!!と。
ずっと願望はあったけど、行こうとしたら雨だったり、寒かったりでなかなかでした。

が、昨日の平日のお休みを利用してこの真冬の中、お友達と行きましたちょき

京都市内の三条会という商店街の中にある 『サラサ』というカフェです。

ほかに鴨川とか西陣とか河原町にもあるんだけど、それぞれ雰囲気があってとってもいい感じです。

三条会のサラサ3には行ったことがなくて、この日は友達のあずちゃんに連れてってもらいました。

こちらに紹介されてます。。。http://tabitano.main.jp/7salasa2.html

HPはこちら→http://www.cafe-sarasa.com/index.htm

あずちゃんは、MTBで日本縦断しちゃったスーパーガールですぐー
以前は同じ業界の仕事で、そのときに少しだけ知り合いだったんですが、その後彼女は仕事を辞めました。
で、2年ぶりに職場がらみ若手の飲み会で再会。
仕事を辞めた後、MTBで日本縦断したと聞き、速攻食いついたのでした食事ウィンク

で、なんと、その旅先で出会った人と遠距離で付き合って5ヶ月。
なんと結婚が決まったという報告を自転車漕ぎながら聞いたのでしたびっくりハート
071220_1350~01.JPG 071220_1331~01.JPG

なんだかぼけぼけの写真でスイマセン。
古い木造のおうちを、カフェにしたといった感じです。
ランチのキャベツとあさりのパスタ、焼きたてのフォカッチャも美味しゅうございました。

あずちゃんとは家も近いので、唯一の自転車友達として仲良くしてもらおうと思っていた
矢先の結婚報告さくら

春にはちょっと遠いところにお引越しするそうです。

でも、おめでたいお話に私もうれしくなっちゃいました。
そんなドラマみたいな話があるのね~ハート(手書き)
私も自転車乗って旅に出ようかしら(笑)

昨日はお天気も良くて、片道40分くらいだったけど、とっても気持ちよく乗れました自転車
真冬でも、お天気さえ良ければ結構大丈夫なもんなんだと確認。

春までだけど、またあずちゃんとカフェ巡りする約束をしましたスマイル

私も一人でもいいからまた自転車散歩するぞ~。

昨日はこの後も予定が盛りだくさんだったので、お昼過ぎに解散。
私はその後家に帰って支度をし、梅田に向かうのでした電車

続きは次回ウィンク

Last updated  Dec 21, 2007 11:12:46 PM