113396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおこ屋バスの移動販売日記 ~破産へのケータリング目録?~

なおこ屋バスの移動販売日記 ~破産へのケータリング目録?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かるちー

かるちー

Freepage List

2004.11.27
XML
カテゴリ:よく分からん分類
今朝は朝5時頃家を出て、従業員クンと中央卸売り市場に行ってみた。

とは言っても、福島の中央卸売り市場ではなく、摂津の市場。

なんでも昔、従業員クンはトラックでこの卸売り市場に荷を運ぶ仕事をしていたらしい。
んで、この市場がとっても大きいので「面白いから一度連れてってやるわ」と以前から言ってくれていたのだ。

イヤァ、大きい!
ま、内容はどこの市場も一緒なんだけど・・・。

私みたいな大して売れていない業者がウロウロしているような場所じゃないんでサクサクと歩いて回る。
何の魚か分からないような魚を眺め、「これが利尻昆布かぁ」と昆布を眺めた。

利尻昆布って赤っぽかった。
そういうモノなのかな?

奈良の郡山卸売り市場にはたまに特殊な物が必要な時に行くけど、帰りの道での出勤渋滞が避けられないからたまにしか行かないのね。
私の家からだったら堺の方が近いのかなぁ。


帰ってきてからは明日のイベント用の仕入れに。
出店料と、交通費くらいは売れて欲しいな★
なんか風邪をぶりかえり気味だから従業員クンに頑張ってもらおう・・・(ウフ)

昼には従業員クンの家に寄り、初めてゴハンを作ってもらった。
メニューは冷蔵庫にあったモノで、
「ハモの醤油焼き」「鶏肉のトマト煮込み」と、大根の葉の塩漬け、奴、ゴハン。

下ごしらえをする時間が無かった割にはナカナカ。

もはや単品メニューだけならば、住展くらいは一人でいってもらっても大丈夫な程になってくれている。

さて、明日も焼きそばを焼いてこよう★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.27 23:02:57
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X