113389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおこ屋バスの移動販売日記 ~破産へのケータリング目録?~

なおこ屋バスの移動販売日記 ~破産へのケータリング目録?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かるちー

かるちー

Freepage List

2004.12.28
XML
今日は副業で定番の大阪空港に赴いた。
そして先方様と食事を摂る事になったので先方様がご提案された蛍池の(近所すぎ)ネパール料理屋で夕食をご馳走になったのさ。

こんなトコにネパール料理屋があるとは・・・と思いつつ「2人前」というBコース(6300円)を。

内容はサラダ・エビチリ・ジャガイモのピーナツクリーム合え(名前失念)・パパド・チキンティッカ・タンドリーチキン・トゥクパ・お魚カバブの様なモン・マトンタルカリ・ナン・チャイ・ヨーグルトなどなど・・・

結構あちらの料理の名前ってわからないんだよね、情けない・・・。
ロティもあったんだけど、ロティってスリランカ料理屋の屋台にもあったし、パパドも「インドのせんべい」って説明されてたけど私は「スリランカ」の豆せんべいだと思ってた。
料理の国境もよく分からないし。

何かとパクチーとヨーグルトを多用した料理が多くって、サラダもヨーグルトドレッシングだったけどサラダによく合って美味しいねぇ★

ヨーグルトで漬け込んで焼いたらしきチキン、それにしてもすごい食感で驚き。やわらか~。

お魚ティッカ?はなんか鯛っぽい味がしたけど何の魚だったんだろう。
鯛じゃないよね。

マトンタルカリは「香り薄いな、生姜とにんにくしか分からないな~」と思ってたら何かナゾの緑の球体がゴロリと出てきた。
「みみみ、未熟な銀杏!?」
かと思って食べてみると(ンなワケあるまい)カルダモンのホール。
インパクトはあったけど、香りが生きない使い方だな・・。
香らなかったぞ。

ナンは種類がセレクトできたのでガーリックナンを頼んでみた。
美味しかった。
「モチモチ」か「カリカリ」が今まで多かったけど、どちらも含む軽い感じで食べ進んだなぁ★
私にとって新しかった。

チャイはフツーにチャイ。
個人的にはシナモンチャイが好きですたい。

あまり食べ比べられる経験がないネパール料理だから正当な評価が出来ないけど、私の味覚的にはフツーに美味しかった。
また来るやも。

それはそうと大晦日の営業のメニューが本当に決まらない。
ドリンクはみんなするだろうしなぁ・・・
逆にみんなするのに当店だけしなくてハマったらイヤだしなぁ。
おでんも確かにいいと思うしなぁ・・・だとしたら単品?セット?5個?6個?
コーンスープ?豚汁?ココア?ロス対策に冷凍食品で決め込む!?

・・・う~ん・・・
ってか、豚汁ってどんなんだっけ・・
豚食べないからなぁ・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.29 01:36:30
コメント(9) | コメントを書く
[調理の考察、たまにはマジメに。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X