180117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2004
XML
カテゴリ:つくった
先日、ちょっとかわったTシャツの注文がありました。
ウチのHPのファンだとおっしゃって、是非こういうTシャツ
を作って欲しいというのです。そのメールには...


「森山良子の『この広い野原いっぱい』という歌を知って
 ますか?私はあの歌が大好きなのですが、そのイメージ
 でTシャツをつくってもらえませんか?」


うーん。歌は知っているけれど。
とりあえず社内の人にイメージを聞いてみると、「森みたい
な...」「いや、草原が広がって蝶がとんで...」「花が咲いて..」
ひとつの歌なのに、その情景も歌詞にあるのに、思いうかべる
イメージはそれぞれ違うなあ、と実感。


幸い近くの方だったので、来て頂いてイメージを確認することに。
注文者は50代の女性。うちで出しているTシャツはどちらかと
いうとハマる人はハマる、というタイプなのだけど、こういうのが
好きなんですって。

話しているうちに「Naokumaさんにお願いします。あとはまかせ
ますから」うー、まかされてしまった。


ちょっとプレッシャーを感じつつも、抜染とブリーチを駆使して
つくってみることにした。型もあっち置き、こっち置き、周囲
に誰もいなくてよかったが、結構すごい体勢で刷っていた。


で、できました。御本人の希望をいれた(つもりで)Tシャツ。
完全オーダーてづくり品。

この広い野原いっぱいT
花畑がひろがって、宇宙を感じさせて、で、女性っぽく...。
なったかな。

この広い野原いっぱいT2

右袖の脇のところ。型は抜染剤を使用。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2004 10:51:22 AM
コメント(7) | コメントを書く
[つくった] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月24日 塗装準備 New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.