180120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2006
XML
カテゴリ:藝術
ホワイトデー、うちの子達からの祖母(私の母)へのお返しに用意した
チョコがある。母に「何のチョコが好き?」と聞くと「あれ」と思い出すくらい。
でもずいぶん長いこと、みつからなかった。

そのチョコは・・・



マークさんのチョコ



昔、両親の友人から毎年クリスマスにフランスから送られてきた。
その方はマークエステル・スキャルシャフィキさん。有名な画家である。
こどもの頃、まだトリュフチョコというものにあまりお目にかかれなかったし、
普段口にするチョコとは全然違ったので、姉妹で「マークさんのチョコ」
とよんで毎年楽しみにしていたのである。



どんな絵をかく方かというと、こういう絵。素敵でしょ。




マークエステルさんの絵

<花咲くベニス>
※結婚祝いに頂いたので裏書アリ



マークエステルさんの絵2

<波打ち際にて>



ちょうどそのマークさんから電話がかかってきた。日本についたらしい。
というのも3月23日から4月22日まで、東京銀座の「GALLERY美術世界」
にて個展がひらかれる。


マークさんは日本の神話についても造詣が深く、今回は7ヶ国語で
世界同時発売になる本「日本神話 by Marcestel」の記念展でもある。


▼マークエステル神話の世界展

マークさんの神話


お近くの方はぜひ。



おまけ。

マークエステルさんの絵とチョコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2006 01:47:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[藝術] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月24日 塗装準備 New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.