180054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月は立て続けのミーティングやセミナーでシゴト頭がフル回転。そのこと自体はとてもよいのだけれど、友達と話していないことに気づき、今日は話したい気分 MAXに。会社での会話量は女性の日常会話からするととても少ないので、それが続くとDNAが要求するのだと思う。こんなときはシゴトもその他の話もできるマーガりんさんが真っ先にうかぶ。ご近所さんなのでメール後すぐ中間のファミレス集合。1ヶ月ぶりなのでその間あったことをお互いに色々話す。

リラックスした会話でよい刺激をうけながら、話は「自転車」へ。運動不足をひしひしと感じるこの頃、ヨガへいくのもままならず、これは自転車通勤しかないか?と考え中。先日計算してみたら、私の1日の車移動時間が通勤と子供の送り迎えで1時間~1時間半。1日24時間、睡眠やシゴトをひいて、家事もひいて、残りからの1時間半ってなんともったいない!これはこの時間に運動をもってくるしかないと思い、自転車計画をたてていた。

マーガりんさんも同じことを感じていたらしく、お互いに早朝走る?などと相談。今日は夫と会社近くの自転車やさんへ見に行こうといっていたので、マーガりんさんと別れてから早速見に行く。

お店の人に「フィットネスもかねて自転車通勤に使いたいんです。走りやすくて、軽いもの、で、予算はこれくらい」と伝えると、これいいですよ、今日はパンツはいてらっしゃるし、またいでみますか?と聞かれ試乗。まずい、いきなりわかってしまった。この子私の子だ。

みつかったときの感覚は間違いない。ほかに何をみてもだめなことがわかる。予算をオーバーしているのでやや躊躇していると「気に入ったもの買った方がいいよ、あとで後悔するから。」と夫。また仕事いっぱいすればいいじゃない、と加える夫がかわいかった(暗にごほうびといっている)。「じゃ、これで」と即答。

2009020117130000.jpg

必要最低限のもの(ライトや泥はね防止)のとりつけやチェックが順番待ちで、納車?はまだ先。まだもうすこし雪がふる福井、春が楽しみになってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 1, 2009 10:23:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月18日 補修とか New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.