カテゴリ:カテゴリ未分類
「日経でブレーンストーミング」というメールマガジンをとっている。
日経新聞で毎日アイデア発想して、 ビジネスのネタを提案しているマガジン。 http://www.carriageway.jp/ 今回の記事は 「アニメと音楽、高い相乗効果(メディア仕掛け人)」 ということを受けて 「・ あなたの企業のビジネスは、 人間の五感に訴えかけるように出来ているだろうか? ・ 様々なメディアを用いることで、 商品の訴求力を上げることができるかもしれない。 ・今は、様々なメディアが簡単につながる時代である。 メディアを活用し、人間の五感に訴えてみてはどうか。」 という内容だった。 私の写真も写真そのもので見てもらうより、 カフェで自分の気に入った音楽と合わせて 飾った物を見てもらうほうが 断然よく評価してもらえる。 逆に”エンヤ”の曲を部屋で聴いてもいいけど、 自分の写真の飾ってあるカフェで聴く方が 雰囲気に浸れる。 写真とお気に入りCDと香りのセットっていうのもいいかなぁ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年02月08日 06時19分40秒
|
|