194161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオミウェルカム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナオミ1988

ナオミ1988

Freepage List

2006.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私がパソコンに向かっていると
知人が遊びに来た。

私が楽天でブログを作っていることは
以前に1度、見たことがある程度だが。
知人も知っている。

知人も楽天でブログを作っていると
そのときに初めて聞いた。

最近、登録したということだった。

だが、「ブログをやめる」と。

私がパソコンから離れた直後、
知人が私のパソコンの前に座った。

私専用のパソコンなので
常時、楽天をログインした状態にしている。

知人が見た管理画面は、私の管理画面だった。

不慣れということもあり
知人は自分自身の管理画面だと思い込んだ。

私が知らない間に、管理画面の左下にある
「楽天ブログの登録削除」をクリックしたらしい。

楽天から登録削除の確認があるのだが
自分のブログだと思い込んでいる知人は
そのまま、クリックした。

パソコンの画面を見た私が
「あっ!」と、声を上げたときには
すでに楽天ブログの登録が抹消されていた。

それでも事態がわかっていない知人は
きょとんとしていた。

登録削除したブログが私のであることを
私が説明して、やっとわかったようだった。

まったく自分のブログだと思い込んでいた。

そばで事の成り行きを見ていた主人が
「ま、いいじゃないか」と。

帰宅した長男も
「消えたものはしかたない」と。

ログアウトしていなかったのは
私の落ち度でもある。

楽天登録を抹消後、すぐに再登録をしたので
以前と同じIDが取得できたようだ。

それで同じURLになっている。

最近、パソコンが壊れた。

今回はハードから
取り出せなかったものが多くあり
以前のデーターがほとんど残っていない。

トップ画面のタグをコピーしていたものも
なくなっていた。

どうやって作ったのか記憶になかった。

悪戦苦闘の末、記憶をたどり
なんとかトップを修復しつつある。




リンクも日記も全て消えていたし
ブログを読まれて驚かれた方も多く
心配してくださって励ましのメールを
たくさんいただきました。

お1人おひとりに感謝申し上げます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.24 00:12:25



© Rakuten Group, Inc.
X