188518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日食べたおいしいもの

今日食べたおいしいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NaomiGrace

NaomiGrace

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2017.10.24
XML
第三陣。

まずは大阪のラーメン屋さん、宇和島(愛媛県)のご当地麺という不思議な感じです。

「肉たっぷり宇和島ちゃんぽん」
rblog-20171023013456-00.jpg

濃度1のスッキリとしたスープは鶏清湯。
麺は中太ストレート。
rblog-20171023014937-00.jpg
豚バラ、メンマ、ニンジン、九条ネギ、キクラゲ、たまねぎ、もやしが入っています。
麺はちゃんぽん麺というよりは少し固めのラーメンの麺という感じ、具だくさんでするするっと入っていく麺とさっぱりしたスープがものすごく美味しいです❗
肉も具もたくさんで嬉しいです🎵
食べやすくてスープもすべてするする完食❗

rblog-20171023141707-00.jpg


そして仙台の『らーめんくろく』さん。

「仙台極旨濃厚味噌そば」味玉プラス\100
rblog-20171023141707-01.jpg
色が濃いめで甘めの仙台味噌を使用した、濃厚味噌スープ。

rblog-20171024013952-00.jpg
黄色めの手もみ平打ち麺が濃厚味噌スープに合って美味しいです❗
甘めの食事が好きでないので最初「しまった…甘めだ…」と思ってしまいましたが、味わっていくと深みがあって、単なる濃いめの味でないのが美味しかったです。
ばら肉チャーシューともやしと九条ネギというシンプルさも食べ飽きずによかったです。
rblog-20171024014244-00.jpg

小雨も降ってものすごい寒い日だったからか、濃厚なラーメンに列ができていました。
という私も、大つけ麺博なのにラーメンばっかり食べてます。。。

今日もおいしいひとときに感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.24 01:44:02
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.